ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ロスト・メモリー「ロスト・ボディ」

電気ストーブがすぐ壊れるので、今は叔母家から借りた反射式石油ストーブを使用。


ものすごい燃える。


ファンヒーターと違って温度調節も3時間ごとのお知らせもない。


暑い時は暑いし、温まるのも時間がかかる。


そして、安全装置機能がないからいつも消し忘れていないか心配になる。


そういう動作って習慣だから、消したか消してないかを思い出そうとしても思い出せないものだ。


結局、ちゃんと消してましたけど。


なんだかとっても厄介です。



「ロスト・ボディ」は記憶でなく、死体が消えちゃいます。

解説....

消えた死体にまつわる人々をめぐる謎を描くスペイン発ホラー映画。監督・脚本は「ロスト・アイズ」の脚本家オリオル・パウロ。出演はベレン・ルエダホセ・コロナド。ある晩、死体安置所の警備員がトラックに衝突、轢死する。彼は何かから必死に逃走中でパニック状態であったらしい。その頃、安置所からはマイカ・ビジャベルデという女性の死体が消えていた。死体失踪の事件担当となった警部のハイメは、マイカの夫アレックスに連絡をつけて調査を始めるのだが、やがてアレックスには愛人がいたことが明らかとする。しかもアレックスは資産家の妻を殺害しようとしていた。ところが、妻は夫の計画を既に掴んでいたかのような節があり…。





アマルコルドさん の記事を読んで借りたスペイン発ミステリーホラー。


ドンビックリマークピシャリビックリマーク


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!な傑作!!


スペインにはホラーの神がいる。


そして、シッチェス映画祭はホラーの玉手箱や~~。


死体はどこへ行ったのか。


本当の謎はどこにあるのか。


予備知識ゼロで見てほしい、(と言いつつ記事にしますが)ホラーが苦手な人にも勧めたい貴重な一作。





監督・脚本は「ロスト・アイズ」 の脚本家オリオル・パウロ


怖くはないけどスペインらしい濃厚な愛で彩るホラーが印象的。


と、思ってたら油断した。


謎が謎を呼ぶ。


夫アレックスのありがち醜態。


姉さん女房の悲しき愛。


金持ちだから故の愚かな夫婦の結末が痛い。




やっぱり世の中、金なんだ。


やっぱり男は若い女がいいんだ。


ちょっとしわくちゃな奥さんが気の毒でいたたまれない。


なんだか小柳留美子と大澄健也みたいじゃないか。


年増の女を本気にさせて、結局は金と若い女に走るなんて男のクズだよパンチ!


と、物凄い感情移入しちゃう。


奥さんが化けて出るのも無理はないはずだと応援しちゃう。


で、おかしいなぁ。おかしいなぁ。


と、思ったらもうあなたは分かってない。


このラストはエンドロールが終わるまで拍手しかできない。




愛が。


欲が。


いつだって人を狂わせるんだ。


でも、その愛という名で呼んでいる愛って一体どこにあるのですか。


消えた死体。


消えた愛。


消える謎。


そして、最後に本当に失うのはロスト・マインドなのです。











ちぶ~的ロスト・ワード度5!!!!!!!!!!

人は、本当に面白い映画をみたら言葉がでない。面白いなんて言葉だけではもったいない!エロティックサスペンスみたいなパッケージに騙されるべからず。必見ホラーです!

読者登録してね


にほんブログ村

blogramによるブログ分析


人気ブログランキングへ