ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

カクテキ/私の食い物「カルティキ/悪魔の人喰い生物」

なんだか無性にカクテキが食べたい今日この頃。


ジムで走ったりしていると、食へのこだわりが増す。


クックパットでレシピを調べて新しい料理を作ってみたりして。


前よりも食べるのが楽しい。


カクテキも今度調べてつくってみよ。



なぜ、カクテキかと言うと.....


「カルティキ/悪魔の人喰い生物」のタイトルからカクテキを連想してしまうからなんですけども。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
解説......

古代遺跡より現れた地上最強の生物“カルティキ”!人類VSモンスターの攻防をスリリングに描いたSFホラーの隠れた秀作!ジョン・メリヴェール、ディディ・ペレゴ、ジェラルド・ヘルターほか出演。




これ、私の中の大名作「モデル連続殺人!」 のマリオ・バーヴァが撮影です。


ちょっとゆるいモンスターパニック。


白黒で色はない。


それなのに、マリオの光と影の色が見える。


50年代のイタリアンSFを味わう。


きっとカルティキ自体はおいしくない。




古代遺跡に潜んでいた怪物。


開拓されていない未知には謎がいっぱい。


明かさずにはいられない人間の好奇心。


そこには危険と恐怖がある。


美女が肩を出して逃げまとう。


色香が余計カルティキを引き寄せる。


もわんもわんとやってくるのんびり屋さん。


まるで黒い脂肪。


いろんなものを喰らいすぎだ結果だろう。


太るというのは怖い。


一度巨大化するとなかなか元には戻れない。


脂肪というものはモンスターも人間も変えてしまう。




この世は悪が蔓延っている。


カルティキはそのかたまり。


静かに確実に忍び寄る。


飲み込まれるな、危険。


食いしん坊には勝てませんから。










ちぶ~的マリオ度2ラブラブラブラブ

やっぱり節々にマリオのセンスが見える。けども....ちょっとストーリーが緩すぎる。なぜ映像だけの担当だったのか不思議。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村