ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ワンまん「サンゲリア」

何やらここの会社もブラック臭。


ワンマンって怖い。


崩壊するまで気づかないんだろうな。


振り回される人たちはほんとに大変。


派遣社員は遠くからクールに眺めるだけだから気楽です。



サンゲリア」と聞くと、ぱ~っとサイデリア~♪な昔のCMを思い出す。


ウィキペティアで調べたら潰れてた....


サイデリアもまさかのワンマン会社だったのかしら。
ブラックなちぶ~の評論日記☆

解説......

カリブ海に浮かぶ島で、発生した疫病によって死者が蘇り人肉を喰う。ゾンビがマンハッタンへ進撃するラストシーンまで正統派怪奇映画の定石を踏まえた造りで、数多ある「ゾンビ」の亜流の中では間違い無しの傑作。海中で人喰い鮫と死闘を繰り広げるゾンビというとんでもないシーンもある。ただしイタリア仕込みの残酷描写も過激で、辟易するかも。







至るとこからゾンビ。


初の海ゾンビも見れるゾンビ図鑑的映画。


とにかく全体的にスロー。


カリブ海だけにリゾートなゾンビたち。


サンゲリアは遅いんや。


無駄なカッコよさと目的不明のゾンビたちを見逃すな。






残酷描写とグロい造形はスタイリッシュ。


今見てもカッコイイと思えるセンスがある。


展開が遅いからとっても眠くなるのに、なんだか楽しいゾンビたちに癒される。


土の中から海の中からこんにちは。


終いにはサメとも戦う噛みつきよう。


海の支配者と死者。


なんか巨大な生命力を感じるサメにイラついたんでしょう。


ゾンビVSサメ。


スピンオフも希望。


本来の目的見失いがち。





死が呼び寄せた生への執着。


死体が彷徨う。


自分の魂を求めて。


自分が死ぬことを認められずに。


あいつら、な~んも分かってないんヤ。


死が終わらないことほど怖ろしいことはないことに。








懺悔リア度5ガーンガーンガーンガーンガーン

ラストの撮影無許可だったらしく、思いっきり不自然。ちゃんとして。謝って。土下座して。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村