ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

50名先着!「4匹の蝿」

始まりました。


春のリラックマフェア。


シールを集めると新しいハワイアンシリーズのプレートがもらえます。


しかも、今回は先着でもれなくリラックマエコバッグがもらえるから必死。


パン地獄......加速の予感。


○名様までとか数字でアピールされると惹かれるものですな。




「4匹の蝿」もなんで4匹なのか気になってしかたなくなる。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
あらすじは....

ロックバンドのドラマー、ロベルト(マイケル・ブランドン)はある晩、自分をつけ回す謎の男を誤って刺し殺してしまい、その現場を不気味な仮面をかぶった人物が写真に撮る。それ以来彼の周囲で不可解な殺人事件が続発するようになり、犠牲者の眼球を摘出して網膜を調べると、4匹の蝿を思わせる奇妙な黒点が浮かび上がっていた……。







初期作品はどれも私好み。


脳裏に焼き付く殺人描写。


謎を解いても解けない感じ。


すべてが絶妙。


揺るぎないダリオワールド、ここにあり。



いや、年とったら揺るぐんですけどね。


私ってやっぱり、ダリオが好きダリオ。





蝿が飛ぶ。


何かを予兆するかのように。


でも、1匹。


あと3匹はどこなのか。


目立たないところにいるのではないのかと血眼になる。


いくら探しても蝿はいない。


そうしているうちに、一人二人と残忍な殺しが始まる。


眼どころではない。


階段を頭から落ちていく。


カンカンカンカンカンッ。


死体の顔がドアップで。


死の魅せ方、一品です。


忘れることができない描写多数。


奇妙な音と共に響く死。


迫る犯人。


ポコちゃん(ペコちゃんのボーイフレンド)の成人バージョン風お面に身を隠して。


説得力のない展開に流される。


でも、ちゃんとあっと驚くオチ。


いきなり気づく人。


お前だったのか!?


私→そうなのはてなマーク


これか!?


私→それなのはてなマーク


唖然。


まさかのマジックみたいな謎解き。


どうだビックリマークと言わんばかりに。


いや、それ反則ですやん....


ダリオはん、どないですの。


私、久しぶりにおったまげましたよ。


納得は....あまりできない。


でも、そういうとこが好っきゃねん。




蝿が舞う。


血が飛び散る。


狂気を香らせて。


不気味な音を奏でながら。


どこからいつからそれが始まっていたのか、わからない。


最初から最後までオレンジ色の攻撃と混雑が視界を染める。





ラブラブおまけ~まだ4枚しか集まってない~ラブラブ
ブラックなちぶ~の評論日記☆


ちぶ~的急だリオ度5メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

せっかちな主人公。なにかと早め。確かに5分前行動って言うけどね。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村