ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

一人ぼっちの経理「崖っぷちの男」

恐れていたことが起きました。


2日間引継ぎをしてくれた退職者の方が、もう来ない。


よって私が覚えないといけない仕事が分かる人が同じ会社にいない。


別の支店にいる。


だから電話でやりとりするしかない。


2日間しか仕事の流れとやり方を教えてもらってないので基礎も危ういのに。


電話で聞いても顔が見えないからどうも理解しにくい。


はがゆい。


これからどうしよう。


窮地ってこのことか。



崖っぷちの男」みたいに本当の窮地には立ってないけど。


高いとこ嫌いだし。


気分的にはまさにこの男と一緒である。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
あらすじは.....

ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていたところを発見される。次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗をやらかしたばかりの女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する。






これ、B級はてなマーク


私的には大好物な、A級のようなB級。


押す。


押し切る。


ぶっちぎる。


めちゃくちゃなのに、なんかスッキリ。


最後は拍手喝采


崖にいりゃぁ、細かいことは気にしてらんないんだね。






短髪は若返る。


長髪は老ける。


それがよく分かったのはサム・ワーシントンのおかげ。


アバターの時より10歳は老けてたよ。


坊主の方がいいみたい。


髪長いとなんか胡散臭いし。


そういう意味では適任、適任。



主役より弟の彼女役を演じたジェネシス・ロドリゲスがカッコイイ。


エロ担当、抜群。


カップル漫才もいい感じ。


そのパイオツが世界共通の一番の武器なり。





別に崖じゃなくてもいい。


どちらかというと、崖好きな男なんでしょう。


目的はなんなのか。


小出しに展開させていく当たりがうまい。


ハッキリ言ってこの映画には説得力がない。


問題を解決しているのは、誰かというより運と勢い。


崖っぷちの男が引き寄せた運命だと捉えよう。


それでもちゃんと収集してくれる散りばめられたパズル。


爽快なラストに導いてくれる、ストレス解消映画。



ブサイクなあなたが好きっていうのと同じ。


本当の良さは計れるものじゃないと思うのです。









ちぶ~的やけっぱち度5メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

ここまでする前にもっと簡単で安全な方法があったでしょうに。という元も子もない発言。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村