ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

孤独死とは「リーサル・ウェポン」

明日はお休み。


木曜日からまさかの一人かもしれない感じ。


信じられない。


引継ぎもなにも終わってない。


というか分かるわけもない。


会社には常駐する人が、基本今のところ私だけ。


だから、仕事の内容はおろか業務を指示したり管理してくれる人がいない。


他の人は、たま~に会社にくるだけ。


それなのに、どうするんだ。


怖い。


孤独死ってこういうことなんだろうな。


二日でもう婆さんになったと思うわ。




だから「リーサル・ウェポン」のマーティンを見るとイラつく。


死ぬのって一番楽な方法なんだから。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
解説.....

コンドミニアムのベランダから若い女が飛び降りた。コンビを組んだばかりの、妻が死んでから自殺願望のあるマーティン・リッグス(ギブソン)と良き家庭人のロジャー・マータフ(グローヴァー)が捜査に当たる事に。事件の背後にある麻薬密売組織は次々と証人を消しにかかり、そして二人の刑事にもその銃口が向けられる。反目し合う二人が徐々に互いを認め、やがて熱い友情の絆で結ばれていくバディ・ムービーの最高峰。





やたら死にたがる奴が主人公。


そんなアクション映画って初めて見た。


かなり鬱陶しい。


生きる気がないから無茶をする。


ハチャメチャアクションは楽しい。


相棒のロジャーみたいに、やれやれと思いながらもつい見ちゃう。




マーティン演じたメル・ギブソン


妙なフサフサヘアがキモイ。


若い人はみんな爽やかだと思ったら大間違い。


なんか役柄のせいなのか風貌のせいなのか。


ゴリラ。


ウホウホしてる。


メルゴリ君。


妻を亡くし悲しんでいる姿もちょっと笑える。


深刻さが行方不明になる。


メル、頑張り損。


色んな意味でこのキャラのツボは押さえてるんだけどね。




相棒のロジャー。


ほんと、お気の毒。


いい人なのにツイてない。


若者というか馬鹿者の相手をするはめになる。


こういう人が窓際社員になったりする。


結局、面倒見ちゃうおじさん。


こういう人、いるいる。




二人のコンビの相性抜群。


見ていて爽快。


ダメすぎるマーティンを見て、自分の方がマシだと思ったり。


胃がキリキリしながらも相棒を支えるロジャーを尊敬したり。


死にたいと思いながら生きるのはつらいだろうけど。


どうせなら、死にもの狂いで生きてみればいいのに。


きっと今は見えないものが見えるようになるから。






ちぶ~的理想の家庭度5音譜音譜音譜音譜音譜

ロジャーのようなファミリーは平和。相棒が変だと台無しだけど.....

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村