ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

タイムアウトの後は...「48時間」

今まではこういうとき、将来が不安でたまらなくなった。


ヤメてから、2日経った今。


なぜか....


平気やっ。


生きている実感をツタヤの宅配レンタルでかみしめている。


御用達のツタヤ店のDVDはまた見尽くしてしまった。


宅配レンタルは、神。


あれこもこれもある。


定額レンタル8は、素晴らしい。


月に8本までは新作から旧作までどれでも好きなのを借りれる。


9本目以降は旧作なら借り放題。


それで月1980円。


お得。


夢のようなコース。



2日って今までは地獄のように長かった。


この二人の「48時間」も私の48時間もあっという間。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
解説は......

野外労働中の囚人が、仲間の助けを得て脱走した。犯人に相棒を殺された刑事ジャックは、彼らとつながりのある、服役中の黒人レジーに捜査協力を求める。48時間の仮釈放という条件で、二人は凶悪犯の追跡に当たるが……。ニック・ノルティエディ・マーフィの凸凹コンビによるやりとりが最高のアクション・コメディ。






昔のアクションコメディ。


今見ると古めかしい。


気の合わない二人が事件解決のために組む。


今じゃ鉄板ネタ。


主演二人がこの二人だからできた作品。


普通の俳優だったら48時間分の面白さはない。






エディ・マーフィがいかにも黒人キャラ。


ただ、まだ駆け出し感。


本領発揮はできていない。


デビュー作と思えば感慨深い。


初々しい。


お金のにおいがしないエディ・マーフィ


ええ~でぃ。





ニック・ノルティ


私好みの渋柿。


いや、渋おっさん。


なんかみんなに怒られちゃう。


女にも手こずっちゃう感じ。


虚勢を張ってるだけに、かわいくみえる。


実際、絶対かわいくはないんですけどもね。


危険な香りのする男。


実際、危険なんですけどもね。


薬で捕まってるから。


ま、とにかくエディの最初の男としては適任。




分かってる展開。


コメディ要素もアクション要素も中途半端。



大笑いできるわけでもドキドキハラハラ痛快ビックリマークといういわけにもいかない。


それはこの手の作品があふれた今、見たせいもあるけど。



完全なる脚本の軽さのせいでしょう。


それでも、やっぱりだんだん結束していく二人を見るのが楽しい。



信頼関係は結んでいくもの。


なくてはならない存在。


それがパートナー。


友情も愛情も縁でつながっている。


つないだ絆が切れることのないパートナー。


できれば私は、揉めるのが面倒だから仏みたいな人を希望。









ちぶ~的今何時?度5はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

あまり時間に切迫されてない感じ。タイムリミットは、24時間以内くらいに設定した方が無難です。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村