ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『マリアの胃袋』

マリアの胃袋


🎞本日の映画 #マリアの胃袋 

 
#dvd鑑賞 #ゲオの宅配レンタル 
製作国 日本
製作年 1990
監督  #平山秀幸 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽1ブヒ(お眠りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
バカンスで南の島にやってきたOLたち。だが、仲間が一人ずつ失踪していく。かつての上司と再会し、そこにいた怪物にも近づくことになる。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
めっちゃバブリー!
 
ザ・90年代って感じ(笑)
 
そして、この時代の映画には柄本明がいるわ(笑)
 
内容は、ホラーコメディのノリで怖くはない。
 
というか、好みじゃない作風。
 
あの独特なノリには乗れない…
 
太った女が怪物扱いされるのも納得いかない。
 
醜い女は怪物同然だなんて差別だ。
 
女性は美しい生き物という固定観念があるから、世の中の女性は美しくありたいと思ってしまう。
 
その思い込みが破滅に導く。
 
性別問わず、どんな思考の人間でも「自由」は生まれながらに持てる権利。
 
本当の怪物はその勝手な常識が作ってしまっていると思いますね。
 
 #90年代のノリ
#バブリーな雰囲気 
#怖くもないし笑えない
#すべってるよ 
#太った女は怪物か
#柄本明が若い
#へんてこムービー 
 
 
 #映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #相楽晴子 #柄本明 #大竹まこと #余貴美子 #小河麻衣子 #広岡由里子 #加藤善博 #范文雀