ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『アントラーズ』




🎞本日の映画 #アントラーズ #antlers 

 
製作国 アメリ
製作年 2021
監督  スコット・クーパー #scottcooper 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
ある過去を抱え、久々に帰ってきた地元で教師の仕事をしているジュリア(ケリー・ラッセル)。教え子の一人であるルーカスの様子がおかしことに気づく。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
製作にギレルモ・デル・トロが関わっているとつい見てしまう病。
 
大概、製作だけだと作品としては微妙なことが多い。
 
これも、そうだ。
 
怪物の造形は素晴らしくてグロさもちょうどいいのに、内容が伴わない。
 
題材はいいはずなのに、どうも内容が薄く感じてしまう。
 
主演がケリー・ラッセルなのに、キャラ設定が大雑把なせいかただの暗い女になってしまった。
 
勿体無い!
 
親子愛、姉弟愛もどこやら自分勝手に見えてしまったのも作品自体の繊細さが足りなすぎたからでしょう。
 
ルーカスの視点だけめちゃくちゃ良かったので、本当に残念。
 
あと、あの怪物...
 
角がありすぎて不自然すぎませんかね?(笑)
 
という疑問が残りました。
 
ブログへ→http://ameblo.jp/chiboo-johnny/ #映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #おとぎ話 #伝承 #thequietboy #ギレルモデルトロ #guillermodeltoro #kerilynnrussell #jesselonplemons #grahamgreene