ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ヒットラー蘇生計画・Dr.フレデリックの逆襲』


☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆

老化から肌を若返えらせる研究をしている女院長。彼女の真の目的は他にあった。

 

『うじ虫怖い。』

 

主演が1940年代のトップスターヴェロニカ・レイク

 

アルコール依存症でどんどん落ちぶれていった女優らしいが、熟女になっても美しい。

 

ただ、あまり面白くないし中途半端なホラー映画。

 

当時、こういうB級ホラー映画がたくさんあったんだと思うけど。

 

唯一、うじ虫のシーンだけゾッとしました(笑)

 

 

調べたら、これはヴェロニカ・レイクの遺作になったみたい。

 

制作にも関わっていたと知って、ホラー映画好きの私はちょっと親近感。

 

もし、彼女がホラー映画で再起していたら面白かったのに。

 

大スターには栄光と闇が付き纏うのかもしれませんね。

 

 

なんでもヒットラーを出せばいいってもんじゃないと思うんだけど…

 

当時はこのネタもブームだったのかもね。

 

DVDの画質があまりにも悪かったのがとっても残念。

 

ヴェロニカ・レイクの遺作なのでつまらないけど見る価値はあるのかもしれません。

 

image

本日紹介した映画は、こちらでした↓

ヒットラー蘇生計画・Dr.フレデリックの逆襲(1970)

FLESH FEAST

監督 ブラッド・F・グリンター