ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「鬼手(キシュ)」


『その一手。』

 

こういうの大好き。

 

スポコン系の映画って絶対ハマる。

 

将棋とか囲碁の漫画も、昔よく読んでいた。

 

全くルールは覚えられないんだけど(笑)

 

無駄にマッチョな囲碁棋士

 

何事も最後は、ある決め手が人生を変えるんですよね。

 

 

囲碁も仕事も一緒だ。

 

ただ頭が良ければ勝てるわけではない。

 

ド根性だけでも勝てない。

 

全てにおいて、センスなんですよ。

 

人生の分岐点においても、同じ。

 

その一手が今後を変える。

 

個性が自分を救うことだってある。

 

結局、何かをやり遂げるには自分らしさが最大の武器になるんですよね。

 

 

何か一つでも他人よりも得意なこと。

 

上手くできなくても、誰よりも大好きなことが一つでもある。

 

それって実は凄いこと。

 

世界は変えれないかもしれないけれど、自分がない人よりはずっと楽しい人生を送ることができる。

 

妙にかっこいい主人公の後ろ姿を見て、グッとパワーが湧いてきましたね。

 

 

ちぶ〜的囲碁度5びっくりびっくりびっくり​​​​​​​びっくり​​​​​​​びっくり​​​​​​​

将棋より分かりにくい気がする。「ヒカルの碁」も面白かったし、囲碁とか将棋のドラマをもっと作って欲しいな。

image​​​​​​​

本日紹介した映画は…

 

鬼手(キシュ) (2019)

THE DIVINE MOVE 2: THE WRATHFUL 

監督 リ・ゴン
あらすじは…
貧しい家庭に生まれた少年グィスの父は自殺し、母も彼を見捨てる。最愛の姉まで失い天涯孤独の身になったグィスに残されたのは、生前父から教わった囲碁の腕前だけだった。一匹狼の棋士に才能を見いだされたグィスは山寺での猛練習に励み、やがて心身ともにたくましく成長して山を下りる。
 
yahoo!映画より引用)