ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「リトル・ジョー」

 
『花粉症をバカにしてはいけない。』
 
私、根拠もなくすぐ「私って花粉症かも。」って言う人が嫌い。
 
本当に診断されたわけでもないくせに自称する。
 
別にかっこよくねぇよと思ってしまう。
 
実際、病院行ったら花粉症じゃなかったってあるらしいし。
 
私は、一切花粉を感じない人だから余計そう思うのかも。
 
でも、この映画を見てちょっと花粉が怖くなった。
 
花粉、今までバカにしてすみまてん。
 
 
めっちゃ鮮やか。
 
何から何まで気持ち悪いくらいにカラフル。
 
恐ろしいくらい綺麗な花から生まれた狂気。
 
でも、みんなが幸せになっちゃうならいいのか?
 
と、一瞬思ったけど…
 
みんなが幸せってのがどれくらい恐ろしいことなのか…
 
想像するだけで、ゾッとした。
 
それって自分を失うことと一緒じゃないか。
 
偽りの幸せを信じてしまうことこそ本当の不幸だ。
 
 
でも、これって意外と現実にもありそう。
 
変な実験で偶然生まれてしまうってこと、ありそうだもん。
 
どちらにせよ、私は花粉を吸っても何も感じない自信はありますね(笑)
 
それくらい、花の香りを全力で嗅いでも平気なんですよね〜。
 
 
ちぶ〜的フラワー度4ガーベラガーベラガーベラ​​​​​​​ガーベラ​​​​​​​
あまりに鮮やかな花ってちょっと気持ち悪い。南国に生えている花って毒持ってそうだもん。
image​​​​​​​

本日紹介した映画は…

 

リトル・ジョー (2019)

LITTLE JOE 

監督 ジェシカ・ハウスナー
あらすじは…
シングルマザーの研究者アリス(エミリー・ビーチャム)は、幸せになる香りのする新種の植物リトル・ジョーを開発するが、仕事にのめり込むあまり息子のジョーと向き合っていないことに後ろめたさを感じていた。ある日アリスは、リトル・ジョーを植えた鉢を持ち帰り息子にプレゼントする。しかし、花の香りをかいだジョーや、花粉を吸い込んだアリスの助手クリス(ベン・ウィショー)の様子が徐々におかしくなる。
 
yahoo!映画より引用)