ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「悪の偶像」


韓国映画の美味しいところを詰め合わせ!?』

 

なんでこんなことになったんでしょう。

 

韓国映画あるあるをたくさん詰め込みすぎて、どこが主軸か分からなくなっちゃう感じは非常にもったいなかったです。

 

どうしても、色んなことをしたかったのでしょうか。

 

欲張りすぎですね…

 

しかも、144分の長さは辛かった〜。

 

 

議員の息子が起こしたひき逃げ事件から、派生しすぎる展開。

 

ひき逃げ事件だけでよかったと思うけど、そこからどんどん色んなことが発覚する!

 

移民や人身売買から見える社会格差は、韓国では身近で深刻な問題なんだろうとは思う。

 

でも、ここまで脱線してまで見せる必要はなかったような。

 

この1本の映画に映画3本くらいのネタがあるような気がしてならなかった。

 

 

言いたかったのは、きっとシンプルに人間の偽りの姿。

 

人は信じたいものしか見ようとしない。

 

それを都合よく扱って生きていく人間の愚かさが痛々しい。

 

本当の主役は他にいる。

 

その瞬間、私は一気に疲れましたよ(笑)

 

 

ちぶ〜的韓国ノワール度4チーンチーンチーン​​​​​​​チーン​​​​​​​

韓国映画ってこういうの多いよな〜。下ネタもエグいんだよな。韓国人がいつも心配になるわ。

image​​​​​​​

本日紹介した映画は…

悪の偶像 (2019)

IDOL 

監督 イ・スジン
あらすじは…
市議会議員のク・ミョンフェ(ハン・ソッキュ)は、息子のヨハンが飲酒運転で人をひき殺したことを知る。自身の政治生命が危ういと考えた彼はもみ消そうとするが、事故現場に居合わせた被害者の新妻リョナの行方がつかめなかった。口封じをするためにミョンフェがリョナを捜す中、被害者の父ジュンシク(ソル・ギョング)も彼女が妊娠中だったことを知り後を追う。
 
yahoo!映画より引用)