『エロい系じゃないけど、危ないことには変わりない。』
フィリピン産の色んな要素てんこ盛りなスリラー。
確かに詰め込んでいるんだけど、オチまで見た時に意外とシュッと回収してくれるので面白かった。
ただ、冒頭から中盤までの展開がダラダラしてて脱落する人はいるかも…
そこを抜け出した先の展開は、上手くできていると思う(期待しなければ)のでタイトルで見るのを敬遠していた人にはお勧めしたい。
なんで邦題をアブノーマルにしたのか…
しかもこのパッケージだとただの変態ホラーにしか見えん(笑)
「お前も狂ってみるか?」も言い過ぎだしね。
想像以上に変態系じゃないし、どんでん返しスリラーとしては楽しめると思う。
私は冒頭のシーンである程度は予想できてたけど、ラストがあんなオチになると思ってなかったので不覚にも「え?」と声が出た。
あの意味を理解した時、やっと全てが腑に落ちる感じ。
後味は悪いけど、非常にスッキリしました(笑)
フィリピン映画ってハズレも多いけど、たまに当たるとめっちゃ面白い!
ただ、あのフィリピン映画特有の呑気なスピードは苦手ですね…
短気には辛いんだよな(笑)
ちぶ〜的都市伝説度5
ああいう小道ってどこの国でもあるのね。そして、ああいう話には必ず都市伝説がありますよね。
ザ・アブノーマル(2011)
あらすじは…
ある森で3人の若者が消息を絶つ。彼らの行方を追う警察官・ルイスは、同じ森で姉妹失踪事件が起きていることを知り、さらに調査を進めるが…。同じ場所で起きた出来事が20年の時を超えてひとつの謎に集約するスリラー。監督・脚本・撮影はヤム・ララナス。出演はカルミーナ・ビラロエル、マービン・アウグスティンほか。
(KINE NOTEより引用)