ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「未成年」


『小さな命から生まれる大きな愛。』

 

 

韓国らしいドロドロな家庭環境にいる二人の女の子。

 

そのつながりは、親の不倫。

 

こういうことって非現実的と思いきや、意外とありがち。

 

子供のPTAで知り合った親がダブル不倫って話はよく聞く。

 

大抵、父親の方が悪いんですよ。

 

この映画もそうだけど(笑)

 

それでも、子供は自分たちの人生を生きていく。

 

親なんて関係ない。

 

そんな二人が美しく、大人よりもカッコよかったですね。

 

 

私は、不倫された奥さんに感情移入しちゃいましたよ。

 

どうしようもない夫だけど、見捨てることもできない。

 

愛情より情の方が、実は"ウワテ"なんですよね。

 

それでも子供は育てなきゃならないし。

 

どうしようもない!

 

って感じが、リアルでした。

 

 

女子二人の友情はグっとくるものがありました。

 

きっと大人になってからじゃ、ああいう友情ってなかなか見つからない。

 

ある意味、幸運だったと言えると思う。

 

小さな命で大きな愛に気づけた二人。

 

それだけで十分な幸せをもらえたんじゃないかなぁ。

 

子供は生まれるだけで、周囲の人に幸せをもたらす。

 

この物語の先は、ハッピーエンドだと信じたいです。

 

 

ちぶ~的赤ちゃん度4もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

命の重さを感じましたね。じわじわときました。

本日紹介した映画は...

 

未成年 (2019)

ANOTHER CHILD

監督 キム・ユンソク
あらすじは...
女子高生のジュリは、父親が同級生ユナの母ミヒと浮気していることを知ってしまう。相手がクラスの問題児の母ということに戸惑いながらも、ユナから不倫を止めるよう忠告してもらおうとするが、ミヒがジュリの父との子供を身ごもっていることを聞かされる。そしてある事件が起こる。
 
(Yahoo!映画より引用)