ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「ジェイコブス・ラダー」


 

『妄想が生きる糧。』



ティム・ロビンス主演の「ジェイコブス・ラダー」のリメイク版。


オリジナル版とは別物としてみたほうがいい。


雰囲気がそもそも違いすぎて...


ま、もうオリジナル版を思い出せないんですが(笑)


こちらのリメイク版よりもっとおぞましくて不気味だった気がする。


これはこれで怖いラストが待っている。


生きるためには妄想が必要って改めて思いました。




戦争と自分の兄。


幸せな自分と帰ってきた不幸な兄。


死んでると思っていた兄の帰還でどんどん追い詰められていく弟。


幻覚なのか現実なのかが分からなくなっていき、混乱していく様はホラー映画のよう。


あの名シーン、頭クラクラ?頭シュルシュル?も見れる(笑)




私はあのオチに何気にびっくり。


恐怖より悲しさがこみ上げる。


現実って厳しい...


それでも現実と向き合って生きていかなければ何も変わらないんですよねぇ。


ちょっとライトになったリメイク版ですが、さらっと見れるのでホラー好きはそこそこ楽しめるかな~。


正直、もっとえげつない内容があってもよかったとは思いますけどね。




ちぶ~的誰だ~?度3ドクロドクロドクロ

ちょっと無理やりすぎるオチですが、名作のリメイクにしては頑張っていたかもしれません。
image

本日紹介した映画は...


ジェイコブス・ラダー (2019)

JACOB'S LADDER

監督 デヴィッド・M・ローゼンタール         
あらすじは...
アフガニスタンで兄(ニコール・ベハーリー)を亡くしたジェイコブ・シンガー(マイケル・イーリー)は、妻と子供のおかげで立ち直りつつあった。ある日、退役軍人病院で外科医として活躍する彼に見覚えのない男性が近寄り、兄は生きていて、ほかの退役軍人たちと地下シェルターで暮らしていると話す。
(Yahoo!映画より引用)