ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「DRONE/ドローン」


『チャッキーのドローンVer。』

 

 

チャイルド・プレイ」は殺人鬼の魂が人形に乗り移った。

 

こちらは、ドローンに乗り移りました。

 

そう。

 

乗り移り方は、チャッキーと一緒。

 

あれから30年くらい経っているのに手法は今も変わらないらしい(笑)

 

どこか古臭い雰囲気と超B級な雰囲気は大好物。

 

しかも、ヒロインは最近見た「セーラ 少女のめざめ」のアレックス・エッソーでした。

 

 

ドローンが夫婦を襲う!

 

それだけ!

 

中身も空っぽで、本当にさらっと見れる。

 

馬鹿すぎる旦那に失笑しつつも、最後まで飽きずに見れました。

 

今までドローンをホラーにした映画はあまりなかったので、そこは新鮮だったかも。

 

ただ、あまりにも単純明快でしたけどね(笑)

 

アメリカではドローンもラジコンと一緒でおもちゃみたいになっているのだろうか。

 

日本ではドローンってそんなに身近じゃないから、そこだけ文化の違いを感じましたよ(笑)

 

 

ちぶ~的呪われたドローン度3

もはやなんでもありだな。さっさと壊せよってずっと思ってしまいましたけどね(笑)

本日紹介した映画は...

DRONE/ドローン (2019)

THE DRONE

監督 ジョーダン・ルービン
あらすじは...

新婚のレイチェルとクリスは、新居で幸せに暮らしていた。ある日、クリスが放置されていた1機のドローンを家に持ち帰ると、不可解な出来事が頻発するようになる。レイチェルは、隣に暮らす女性を盗撮した画像がパソコンに残されているのを発見し、クリスが撮ったものではないかと疑う。ドローンには、レイチェルのかつての恋人で、彼女と別れた後に殺人を犯すようになったラムゼイの魂が憑依していた。

 

(Yahoo!映画より引用)