『私も自分のポケモンが欲しいよ~!!』
絶対、つまらないだろうと思って劇場では見なかった。
が、DVDレンタルで借りて見たら...
とにかくかわいい...
ぬいぐるみみたいなヨレヨレのピカチュウ!
声はおっさんでも、やっぱりかわいい!
それだけだったけど、それでも見て癒された!
このポケモンワールドに自分も行きたいって本気で思いますね!
ポケモンGOは飽きてしまってやっていない。
だから出てくるキャラクターは見たことがあるし、再現度がかなり高かったので大興奮。
ゼニガメとかフシギダネ、ヒトカゲ、ピッピ、コダック、等々...
懐かしいキャラクターがたくさん出てくる!
バリヤードのパントマイムのシーンが一番好きだった(笑)
ああいうウザイおじさん、たまにいるよなぁと(笑)
ハッキリ言ってストーリーはあるようでないようなもの。
ただただ可愛くて、子供向きな雰囲気。
だけど、大人も子供に戻ってしまうような楽しさが満載。
もう、あのピカチュウが欲しくてたまらなくなる!
いつか、一人に1ポケモンの時代が本当に来てほしいと思ってしまいましたよね(笑)
ちぶ~的キュート度5
クシャクシャのピカシュウを抱っこしたい衝動!!ぬいぐるみでもいいから欲しい(笑)
本日紹介した映画は...
名探偵ピカチュウ (2019)
POKEMON DETECTIVE PIKACHU
- 監督 ロブ・レターマン
- あらすじは...
- 子供のころポケモンが好きだったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関する事件の捜査から戻らないままだった父親のハリーが、事故で亡くなったと同僚のヨシダ警部(渡辺謙)から知らされる。人間とポケモンが共存する街、ライムシティにある父親の部屋を訪れたティムは、人間の言葉を話す名探偵ピカチュウに遭遇。ピカチュウは、ハリーが生きていると確信していた。
(Yahoo!映画より引用)