ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

\年間約300本の映画を鑑賞!映画ブログ運営歴20年!イラスト付記事を毎日更新中!/『トップガン』で映画を知り『13日の金曜日』でホラー映画漬けで脳みそもホラー化の生粋ホラ女!映画でもう一つの人生を手に入れられる!レベルアップ呪術を発動中!/

ホラー映画「えじき」感想・評価|ひどい?つまらない?私、まんまとえじきになりました...

※当ブログは広告を含んでいます。

ホラー映画「えじき」感想・評価|ひどい?つまらない?私、まんまとえじきになりました...のイラスト

ホラー映画「えじき」感想・評価|ひどい?つまらない?私、まんまとえじきになりました...

以前、ゲオ宅配レンタル 鑑賞したこのホラー映画「えじき」。

たまにこの記事を読んでくださっている方がいるようなのですが...

有名なサブスクでの配信はどこもしてないw

 

監督は、アレックス・ターナーで「E.T.」のヘンリー・トーマス主演!

南北戦争時代を舞台に描かれる異色のサバイバルホラー。

脇役でマイケル・シャノンも出てる。

とにかく地味なんだけど、怪談映画のようなじわじわとした怖さは悪くない!

 

ただ...

 

ひたすら退屈だったので、ただそれだけが言いたいがために短文ですがリライトしたいと思います!

 

※この記事は2018/10/26の記事をリライトしています。

 

 

 

執筆&作画:ちぶ〜について

ホラー映画「えじき」の評価

ちぶ〜的評価は…

🐽1ブヒ(お眠りちぶ〜)です!!

 

総評:「私がこの映画のえじきになりましたw」

 

・ストーリー:⭐☆☆☆☆

 • 演技:⭐☆☆☆☆

・恐怖度:⭐☆☆☆☆

 

世間の評価は...

・Filmarks ⭐️(2.4/5.0) レビュー数:208件  

・IMDb⭐️(5.6/10)レビュー数:12000件 

※現時点

 

〜みんなのレビューをまとめてみた!〜

⚫︎南北戦争時代のアメリカ南部を舞台にした独特の雰囲気や、冒頭の導入部分は惹かれる!

⚫︎皮膚の剥がれた人間や得体の知れない生物といったクリーチャーの造形が魅力的なのに登場回数が少なく、もっと活躍してほしかった!

 

⚫︎物語が単調でシンプルすぎた!

 

もう記憶の彼方遠くにあるのですが...

確かに、クリーチャー的なシーンは好きでした。

でも、それ以外に魅力がなくてかき消されてしまうw

なんとも残念な作品なのですよ。

ホラー映画「えじき」あらすじ&概要

🎞️ **ちぶ〜の鑑賞媒体:ゲオ宅配レンタル**

原題:DEAD BIRDS

製作国:アメリカ 2004年

上映時間:91分

監督:アレックス・ターナー

脚本:サイモン・バレット

 

映画の内容!

ある街で現金強奪をするために殺戮を行った一味が、郊外の屋敷に逃げ込んだ。そこは全身の皮がはがれた人間、得体の知れない生き物、そして亡霊たちが現れる恐怖の館だった。仲間たちがひとりまたひとりと消えていく。生き残った者たちは、幻覚とも現実とも分からない世界に迷い込み、本当の恐怖を味わうのだった・・・。

ホラー映画「えじき」キャスト&登場人物

ヘンリー・トーマス |役名:ウィリアム

 

ニッキー・エイコックス |役名:アナベル

 

イザイア・ワシントン |役名:トッド

 

マイケル・シャノン |役名:クライド

 

パトリック・フュジット |役名:サム

 

 

ホラー映画「えじき」はこんなお話!:ネタバレなし解説

南北戦争時代を舞台に描かれる異色のサバイバルホラー。

銀行を襲い、大金を手に入れた一味が逃げ込んだのは、郊外にぽつんと佇む不気味な屋敷。

だがそこは、皮膚の剥がれた謎の人間、得体の知れない化け物、そして過去に囚われた亡霊たちが蠢く、“何かがおかしい”場所だった。

 

仲間がひとり、またひとりと姿を消していく中、残された者たちは徐々に現実と幻覚の境界を見失っていく。

屋敷に潜む「本当の恐怖」とは何なのか?

そして、彼らに待ち受ける結末とは──。

 

荒廃したアメリカ南部の景色と不穏な空気がじわじわと恐怖を増幅させる、知る人ぞ知る?じわじわ系ホラーの一作です。

ホラー映画「えじき」個人的な感想&言いたいこと:爆睡!あなたも映画のえじきになる?

分かってましたよ。

ジャケットからしてつまらなそうだもの。

でも、見ちゃった~。

 

まぁ、あの安っぽいジャケットに惹かれたから鑑賞したのですがw

 

で。

寝ちゃった~w

何回も戻って観るのは、大変でした...

不思議なことに同じところで寝落ちしちゃうんですよねw

 

悪行をした後に、変な屋敷に身を潜める。

その時点で相当怪しいわけです。

だからこっちは、ずっと怖がる準備をする!

でも...

 

恐怖のタメが長い!

長すぎる!

もう.....色々大変。

 

化け物が出てきたときには、もう驚けないほどに眠気と戦っている...

疲労困憊ですよ?

 

っていうか、あれは幽霊だったのか、クリーチャーだったのかはよく分からなかったんですけどね。

彼らは、みんな頑張ってました。

アップで観たら何気に怖かったし!

 

雰囲気は、日本の怪談映画みたいな感じで最初からとてもよかったんですよね。

だけど、ストーリーが薄すぎる~。

退屈すぎる〜。

単調すぎる〜。

つまらなかったのに、ここまで感想が出てきて良かったw

トホホ...

 

これを観たら、皆えじきになる!

空腹状態か具合悪い時に観れば寝ませんので、対策して挑むべし!w

ホラー映画「えじき」感想まとめ:おすすめはしないけど、日本の怪談映画好きにはいいかも?

本作は、派手な演出よりもじわじわと迫る不穏さや、静寂の中に忍び寄る恐怖を丁寧に描いたホラー映画でした。

日本の怪談映画のような雰囲気は、好みが分かれるかもしれません。

が、雰囲気はとてもいいです。

 

血しぶきが飛ぶような直接的なグロシーンは控えめだけど、雰囲気重視のホラーが好きな人にはぴったりだと思います!

 

薄暗い屋敷の中で何が起こっているのか、登場人物たちと一緒に少しずつ探っていく構成なので、ホラー映画初心者の方でも「びっくり系が苦手だけど怖い話は気になる!」という方にはおすすめできるかなぁ?w

 

基本、スローテンポなのでアクションやテンポ重視の方にはかなり退屈に感じます!

なので決して眠くならないようしっかり対策して鑑賞するのがベストですよw

 

それでも気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!w

 

→ホラー映画「えじき」気になるなら...

映画、ドラマ、音楽などなど。お探しのタイトル、ここなら見つかるかも?「ゲオ宅配レンタル」

 

→映画「えじき」のDVDはこちら

えじき [DVD]

えじき [DVD]

  • ヘンリー・ トーマス
Amazon

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!  ちぶ〜でした!🫰