ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログやドラマ関連の記事も!

「ホーンテッドテンプル~顔のない男の記録」

 

「ホーンテッドテンプル~顔のない男の記録」


『驚くことに、タイトルそのまんまである。』

 

 

 

 

呪われた日本へようこそ。

 

観光で気軽に変な寺に行ったら呪われますよ。

 

理由は分かりませんけどね。

 

そう、最後まで(笑)

 

 

 

 

日本が舞台のホラー映画ってだけで、感謝したい。

 

脇役で日本人の俳優も出演していて、萌える。

 

だけど、全編灰色な色合いで暗いからよく見えない。

 

脅かされたけど、あんまり見えないから凝視した。

 

幽霊よりも変な三角関係の方が緊張感があったような...

 

うん、結末も結末がないような感じだし....

 

困りましたね~。

 

 

 

海外の方がこれを見て、観光に来るのを躊躇することはないと思うのでそういう意味はよかったのか?

 

ホラー映画としては、どうでしょう(笑)

 

 

 

 

ちぶ~的観光度3

普通、観光ってもっと明るいところに行くんじゃないのかしら?大体、あんな寺。。。泊まらね~よ(笑)



 

本日紹介した映画は...

ホーンテッドテンプル~顔のない男の記録 (2016)

TEMPLE

監督 マイケル・バレット

「ホーンテッドテンプル~顔のない男の記録」
あらすじは...
モニターが並ぶ殺風景な部屋。防菌ビニールに覆われた車いすに座る包帯だらけの男の前で、ある映像が再生される。日本を旅行する3人のアメリカ人観光客は、骨董店で手にした古書に描かれた寺が気になり、場所を探して訪ねることにする。その廃寺にたどり着くと周囲は暗くなっており、彼らに悪夢のような恐怖が襲い掛かる。
(Yahoo!映画より引用)