『タランティーノになりたかった人の映画。』
今人気急上昇中のラテン美女アナ・デ・アルマス主演。
オープニングがノリノリでなんだか楽しそうな感じ。
このチープな雰囲気も嫌いじゃないって思ったんだけど...
これは、タランティーノを目指して創ったのがバレバレ。
もうちょっと露骨じゃなくて、オマージュ的な作品にできなかったのだろうか...
コインランドリーで起きる事件。
悪夢なのか現実なのか。
見終わってもよく分からない。
多分、そんなことはどうでもいい。
詰め込み過ぎたのと、支離滅裂なのがひどすぎて逆に退屈した。
どうせアナを使うなら、もっと魅力的な部分を引き出して欲しかったな~。
ただ、とろけるチーズみたいな顔のシーンはテンション上がりました~。
ちぶ~的タラちゃん度1
タランティーノは、めちゃくちゃに見えて実は計算されている面白さなんだけど、これはそれがなかったな。
本日紹介した映画は...
サイレント・ウェイ (2012)
EL CALLEJON/BLIND ALLEY
- 監督 アントニオ・トラショラス
-
- モデルになることを夢見ながら、ホテルで働いてるロサ。
仕事を終え、帰宅中にいつものコインランドリーへ寄ると、そこで遭遇したのは、巷で恐れられていた連続殺人犯だった。
助けを求めることもできない。相手はガラス越しに虎視眈々と狙っている・・・。
逃げられないなら戦うしかない! ところが、その犯人の正体は・・・。 - (Amazon映画より引用)