ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

\年間約300本の映画を鑑賞!ブログ運営歴20年!イラスト付記事を毎日更新中!/『トップガン』で映画を知り『13日の金曜日』でホラー映画漬けで脳みそもホラー化の生粋ホラ女!映画でもう一つの人生を手に入れられる!レベルアップ呪術を発動中!/

「讐 ~ADA~ 第一部 戦慄篇」

f:id:chiboo_sun:20240502185705j:image

『これぞPOVの醍醐味!』

 

 

 

 

この作品、白石晃士監督作品なのにスルーしておりました。

 

が、面白いとの噂だったのでやっと鑑賞。

 

もう、冒頭からニヤニヤしちゃいましたよね~。

 

 

得意のPOV形式でストーリーが展開。

 

実際、こんな事件があってもおかしくないと思ってしまうリアリティが胡散臭い。

 

急に起きる事件に、こっちまで緊張してしまったり...

 

 

一体、どうしてこんなことになったんだろうという疑問を後編を見るまで保てるところが上手い。

 

前編だけだと見えなかったものが後編で...

 

 

 

ということで明日に続く(笑)

 

 

 

 

ちぶ~的リアル度4

こんな塾ありそうだなぁ。思春期の女子って怖いですよね~。 


 

本日紹介した映画は...

讐 ~ADA~ 第一部 戦慄篇 (2013)

監督 白石晃士
f:id:chiboo_sun:20240502185722j:image
あらすじは...

独自の教育法で高い評価を得る進学塾、閃光塾。そこに通う渡辺夕子(佐藤綾乃)は、成績優秀な模範塾生であることから塾の宣伝用ビデオの撮影に参加することに。ディレクターを務める高橋久未(泉妻万里)のもとで授業風景が撮影される中、塾生の一人である市川美保(仙石みなみ)がサクラ(村上東奈)という女を連れて乱入し、講師やほかの生徒たちを次々と襲撃。そして、残された夕子、太田亜紀(舞川あや)、坂梨智子(伊藤麻希)にお互いを殺し合うように伝え、その様子の一部始終をディレクターの高橋に撮影するように迫る。

 

(Yahoo!映画より引用)