ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「ディストピア パンドラの少女」

{5241FC1B-5262-47EC-9AD6-47F28775CDE2}


思えば、今まで黒人の女の子が主役ってなかったかも。



やっぱり、オーディションで選ばれたというセニア・ナニュアが印象的。


ゾンビ映画はたくさん見ているけれど、SF映画の要素もあってなんだか知的。


あまりにも頼もしすぎるパンドラの少女メラニー(セニア・ナニュア)にはちょっと笑ったけれど。


意外と大作という雰囲気はなく中途半端になってしまった印象。


しかも、ラストに向かえば向かうほど白けていく。


あまりにも大真面目な作品になってしまったのに、落としどころが不明確だったせいなのかもしれない。


ただ、セニア・ナニュアは新人とは思えない演技。


あの度胸は素晴らしい。


彼女の今後に期待です。




ちぶ~的ゾンビ度2ドクロドクロ

ゾンビや感染目当てで見る作品ではないかもな。どちらかというと、SF好きな人はいいかな~。

{3DDF6256-2E6D-4EAD-A0FA-BE4B06BEDB4B}

本日紹介した映画は...


ディストピア パンドラの少女 (2016)

THE GIRL WITH ALL THE GIFTS

監督 コーム・マッカーシー



あらすじは...
パンデミックにより人類の大多数が捕食本能に支配され凶暴化し、社会が崩壊した近未来。イングランドの田舎町にある軍事基地では、ウイルスに感染しながらも思考能力を保つ子供たち“セカンドチルドレン”から、全世界を救うワクチンを開発する研究が進められていた。ある日、その子供たちの中に知能を持つ少女メラニー(セニア・ナニュア)が現れ……。

(Yahoo!映画より引用)


人気ブログランキング


にほんブログ村

ブログランキングならblogram