ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

湿気る「湿地」

せんべいってあまり悪くならない気がしてるんですが....


この前、ふとせんべいを食べようと思って口に入れたんですよ。


賞味期限はまだ余裕があったし。


でも、一度開封しちゃったせいか湿気っちゃってて。


なんだか気分もシラけました。



「湿地」も見ると気分はジメジメしてきちゃうんですけどね。
{D783754F-AA1C-4174-99DB-D634CB93EBCE}
 作品情報

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧サスペンスはやはりジメジメしている。


が、性犯罪モノではないので見やすい。


ある意味深い親子愛の事件。


中年の刑事とその娘のドラマをもっと掘り下げていたら、傑作になっていただろう。




アイスランドだからこんなに冷たいのか。


とても客観的な視点で物語が進んでいく。


特定の人に感情移入をさせない雰囲気。


登場人物は多くを語らないので、余計に個々の心情が読めない。


だからこそ、この事件の犯人になかなか気づけなかった。


また、時系列が分かりにくく混乱する。


惑わされないで見れば、意外と分かりやすい事件かもしれないが...


私的には動機が少し遠すぎる気がした。


それでも、普段見ている洋画とは違った独特な展開でストーリーが進んでいくので新鮮さがあって最後まで楽しめた。





自分の子供。


自分の親。


それなのに、自分が分からないことってたくさんある。


知らないほうがいい真実が切ない。


北欧サスペンスが好きな人にはお勧め。


たまには超真面目なサスペンスを見るのもいいですよ。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちぶ~的雪国度5雪雪雪雪雪

秋田のような雪景色。今はここまで積もっていないけど。これから積もるのかと思うと、とっても憂鬱になったわ。


人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramによるブログ分析