ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ミスしないことと寝ないこと「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

部署が変わってから電話の仕事が激減した。


書類やデータ処理が多いため、非常に作業が淡々としている。


そのため、ずっと集中力を保つのがとても大変。


ミスしないように何回も確認している内に、眠気がやってくる。


これが非常に厄介で自分は起きているつもりでも寝ていたりする。


特に、食後は地獄である。


眠気って意外と厄介なんですよねぇ。



ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」もなかなか厄介な世界観でしたねぇ。
 




前までのティム・バートン映画は、ジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーターがほとんど出演していて濃い作品ばかり。


挙句の果てに悪ノリしすぎてつまらないという...


が、ヘレナと別れてからは調子がいいとの噂を聞いて試しに鑑賞。


確かに、二人から離れたほうがバートンは輝けるのかもしれない。

 




バートンが得意なダークな雰囲気のファンタジー


世界観は彼らしくて落ち着く。


愛嬌のあるヘンテコな子供たちが予想外に可愛い。


ヒロインのエマ演じたエラ・パーネルなんてイラストみたいなまん丸お目目でキュートすぎるっ。


バートンワールドにはぴったりの女優さんだった。


言うまでもなくミス・ペレグリンを演じたエヴァ・グリーンもドンピシャ。


あの顔立ちは無敵である。


エヴァのパワーとオーラが作品を大きく支えていた。



 

現実と幻想が行き交う世界で本当の自分を見つける話は、つまらなくなるわけがない。


ありきたりだけど、人はずっと"自分”とは何かと問い続けて生きているのだと思う。


バートンもそうだったんだろう。


自分にしか分からない自分。


見つけることができたとき、初めて見える美しい景色...


バートン作品が今後、もっと面白くなっていくことを期待したい。










ちぶ~的バードン度4ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

期待以上の出来!バートンだって一人でできるもん!いや、一人の方がいいんですよ!


人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramによるブログ分析