最近、悩んでいた。
ある同僚に対しての不信感がどんどん募っていて...
誰かに言いたかったが、私の器が小さいからなのかとか私が性格悪いからかとか色々考えてしまって我慢していた。
が、ふと「旅に出ます」とすべてを放棄したくなる瞬間があった。
このままではだめだ!
と、思い...
仲のいい同僚に吐き出してみた。
逆になぜ今まで黙っていたのかと叱咤された。
あぁ、よかった...
気持ち的には「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」くらいスケールのデカイ旅に行きたくなるほど追い込まれてたからなんだか安心しましたよ。
今思えば、なんだかんだでハリー・ポッターシリーズは初期のシリーズしか楽しくなかった。
決して嫌いではないけれど、どんどんダークな話になっていって魔法というマジックに私はかからなくなったのだ。
だからこれも劇場鑑賞までは至れず...
今更DVDで鑑賞しましたが...
スクリーンで見ればもっと楽しかったのにぃ~~。
と、思うほどの楽しさで久々にこんな私でも魔法にかかったのです!!
ハリー・ポッターを最初に見た時のワクワク感がここにあった。
見たことのない動物たち。
現実とはかけ離れた壮大で美しい世界。
これこそがファンタジー。
ダークさは控えめで楽しさや可愛さが多め。
見やすくて誰でも楽しめる魔法にかかってる。
まるで実際に動物園に行ったようなワクワク感が最後まで消えない。
決して忘れたくない友情と恋の切なさに泣く。
このシリーズは続くのかどうかは分かりませんが、もし次作があるなら今度こそスクリーンで見なくては!!
ニフラーちゃん、飼いたいですっ!!
ちぶ~的アニマル度5
普通の動物はいない!?どれも可愛くて憎めない動物ばかり!!本当にいたらいいなぁと思わせてくれますね。