ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

マド「チャド」

お隣の家には猫がいる。


きっと、外には出してもらえないのだろう。


出窓のところから外の世界を眺めている。


毎朝いるので、いないと心配になる。


いつか私も猫を飼いたいなぁ。


「チャド」みたいなモンスターは可愛くないから絶対に飼わないけど。

{60EF1539-544F-433E-B636-3A1142053403}
作品情報 





80年代のB級ホラー。


出てくるモンスターは怪獣系で汚い。


演出が意外とよくできていて楽しい。


アメリカではカルト化している?らしい。




なんだか、当時の政治に対する疑念も詰まっている気がして面白い。


やっぱりそういうところから怪物ができるわけで。


チャドの造形も結構よくできていたので、最後まで退屈しなかった。


核廃棄物で汚染されているという設定もよかった。




日本ではあまり有名ではないこの作品。


80年代ホラー系が好きな人にはいいかもしれない。


また、怪獣好きの方も意外とハマるかもしれません。











ちぶ~的チャ度4グーグーグーグー
思っていた以上に盛り上げてくれました!ちょっと日本の怪獣を意識している気もします。


人気ブログランキング


にほんブログ村

人気ブログをblogramで分析