ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

金曜日の夜に「海底軍艦」

たまに金曜日の夜に映画を見るのが好き。


ルンルン気分でいたら、上司に何の映画見るの?と聞かれて...


元気よく「海底軍艦!」と答えたら、すごく不思議そうな顔をされた。


そうか。


有名じゃないのか。


と、落胆。


ま、めげずに週末名画座 シネマパレで独占鑑賞しましたけどね音譜



  
作品情報 



最近「シン・ゴジラ」を見たので昔の特撮映画が見たくなったんですよ。


で、ちょうど「海底軍艦」上映してたので。


そういう人はあまり...いないのかしら。

やっぱり、いいですねぇ。


遠近法に頼る感じ。


すべてが手作りで工夫されている温かい感じ。


サイコーです。


地下にはムウ帝国。


ムウ皇帝のペットはマンダ!


エサの調達に余念がないほどに、マンダをかわいがり~。


あまりにも強すぎる海底軍艦に圧倒されつつも、世界征服を阻止する姿に感動。


うん、色々ツッコミどころがあるんですけども(笑)


味が合って好きですわ~。


本多猪四郎監督は、特撮好きを裏切りませんな。



しかし、神宮司大佐...アウトローだったわ~(笑)










ちぶ~的特撮度5フィルムフィルムフィルムフィルムフィルム

CGのゴジラもよかったけれど、やっぱり私はこの時代の特撮も好き!見ててずっとにやけちゃうんだよなぁ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramによるブログ分析