ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

せみのこえ「ほしのこえ」

もう聞こえなくなった蝉の声。

秋の訪れを感じますね。

暑いのは、もうこりごりだから秋を大歓迎。

でも、「ほしのこえ」みたいに聞こえなくなったらなったで寂しいものです。

{463F60EE-8682-4B8E-834F-E5E9C7A22841}
作品情報


※画像は新婚旅行の時の飛行機の中での写真です。この映画に一番近い写真がこれしかありませんでした(笑)



新海誠監督の初期作品。


2002年の作品だからなのか、このアニメの画はなんだか幼稚でびっくり。


というか好みではない。


もっとなんとかならなかったのかと思ってしまった...




ストーリーはSFでとてつもなく切ない物語。


25分しかないけれど、監督が一人で脚本・演出・作画・美術・編集等をすべて一人で行ったというから驚きだ。


やっぱり、この監督のすごさはココにもある。


新海誠という男は一体どういう恋愛をしてきたんだ?


あまりにもピュアで果てしない恋に、めまいがしたのでありました。








ちぶ~的オタク度5おたくおたくおたくおたくおたく

この画が本当に好きじゃない。この絵がもっとよかったらストーリーにハマれたのに...オタクっぽすぎる絵に完敗だ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramによるブログ分析