ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

オレンジ色に染まるとき「吸血鬼ゴケミドロ」

最近、日が落ちるのが本当に遅くなりました。


夕方のランニングしているときの空はきれいなオレンジ色。


そう、この映画みたいに。


昨日に引き続き再見を週末名画座 シネマパレ でしたのでご紹介。


※一度記事にしています→「吸血鬼ゴケミドロ」(初見記事)


作品情報



やっぱりいいですねぇ。


飛行機に鳥の死骸。


墜落して脱出不可能。


今の映画ではありがちな設定。


だけど、この映画にはゴケミドロがいるんですよ。



初見の時はそこまで気づかなかったお人形ホラー感。


スクリーンでアップに映ると完全に人形やないか。


おでこパッカ~ンに感動。


あの液体は何でできているのか気になって仕方がない。


吸血鬼と言いつつ、首にチュウくらいの優しい凶行に感心するばかり。


ラストのわざわざ感に2時間サスペンスの崖オチを重ねる。


スタンダードな宇宙船に私もさらわれたい。


2回目でもやっぱりこの映画は日本の宝です。









ちぶ~的吸血鬼度5ドラキュラドラキュラドラキュラドラキュラドラキュラ

本当に吸っているのは血なのか、人間の醜さか...今見てもあの音は不気味で怖い。昔の映画ってどうしてこんなに味わい深いのだろう。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram