ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

天使の涙「悪魔の涙」

女は泣けばいいと思っている。


という男がいる。


女もそう思っているんだけど。


泣ける女はいい。


泣けない女は常に損をしていく。


私の周りにも仕事中に泣いて、結局楽な部署に回してもらえた人がいた。


絶対にあれはわざとだ。


と、思う。


天使のふりをした悪魔。


まぁ、ある意味世渡り上手とも言いますわね。




作品情報



ボーン・コレクター」のジェフリー・ディーヴァーによる同名小説が元ネタ。


あまり聞いたことがない文字鑑識官が事件の謎を解く。


こういう特殊な捜査官の事件モノって外れがない。


正直、2時間サスペンスのような感覚で見る感じなので映画向きではないが。


そこそこ楽しめた作品であった。


日本の2時間サスペンスみたいにシリーズ化して、見続けたいくらい色々話を作れそうである。



文字から読み解く人物像。


ただの文字なのに...


ちょっとしたクセでも見逃さないプロフェッショナルさに感心。


私も最近手紙は書いていないけれど、文字のパワーってすごいってことを再確認しました。









ちぶ~的剣よりペン度5ペン(ファン)ペン(ファン)ペン(ファン)ペン(ファン)ペン(ファン)

選ぶ言葉や書いた文字からその人自身を探し当てる。それってすごすぎません?科捜研よりすげぇと思っちゃいましたよ。


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


にほんブログ村