ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

シャバの空気「ケーブル・ガイ」

シャバの空気はうまいって言うでしょう。


あれ、ウソだよ。


今日の空気なんて吸ったら凍りそうなくらいの気温。


なんだ、ここ。


秋田に飽きた。


こんなことなら刑務所の方がマシに決まってる。


頼むから、私を冷やさないでくれ。




「ケーブル・ガイ」もなかなかお寒い。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
解説は......

J・キャリー主演のサイコ・ムービー。不動産会社に勤める典型的なヤッピー、スティーブンは、新しくアパート暮らしを始めるにあたってごく軽い気持ちでケーブルTVの申込みをした。待つ事4時間。けたたましいノックの音と共にやってきたケーブルガイは、妙に馴れ馴れしい態度の変わり者。根がお人好しのスティーブンは、そのケーブルガイの好意を無下に出来ないと受け入れるが、それが彼の悲劇の始まりだった……。




満面の笑みに隠された狂気。


笑顔の人ほど怖ろしい。


そんなサイコホラーを期待した。


どうしたらいいんだ。


どっちなんだ、これ。


最後までジム・キャリーが寒々しい。


顔芸。


もういいかい。




ジム・キャリー


ストーカー化するケーブルガイ。


ハイテンションガイ。


突っ走りっぱなし。


ラソンのQちゃんより早い。


本人、全力なのに応援できないこの感じ。


これは、つまらない芸人がとにかく大声を出してみるのと同じ感覚なのか。


出た、出川。


もしや目指したのは出川哲郎だったのか。


リアクションはいいけれど、役には立たん。


迷惑男。


なぜあそこまでやったのに狂気が生まれなかったのか。


やはり、あの顔芸.....


やめんかい。






監督も脚本もジムを扱えていない。


ジムって子は、こういう風に使っちゃダメというお手本映画。


だから、どっちにしたかったんだよ。


最後まで見てもわからん。


面白さも怖さも湧かなかったのは、私がクールガイなんですか。


あ、女か私は。


ブログもダメだ。


もう、オワルカイ。







ちぶ~的失笑度5DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

あまのじゃくには合わない。別にジムの顔も面白くない。変顔は、バナナマンの日村さんのほうが格上。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村