ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『あるメイドの秘密』

あるメイドの秘密


🎞本日の映画 #あるメイドの秘密 #themaid 

 
製作国 タイ
製作年 2020
監督  #leethongkham 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
幽霊が出るという噂がある屋敷で働くことになったメイド。この屋敷にはおそろしい秘密があった。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
主人公がめっちゃ日本人っぽい童顔。
 
上白石萌歌に似ている。
 
序盤はオカルトホラーなんだけど、謎が解けていくうちに予想もしなかった方向へ変わる。
 
まるで二つの映画を見ている見たい。
 
こういう映画は嫌いになれないんだな〜。
 
分かりやすくゴージャスな奥様の意地悪さも美しさというスパイスに。
 
タイホラーもここまできたかというのが正直な感想。
 
日本にはない大胆さが素晴らしい。
 
メイドの秘密もツッコミたくてうずうずするけど、好きでした。
 
奉仕ってすればいいってもんじゃないけどね(笑)
 
でも、あれはある意味職人の域ですね。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #タイ映画 #秘密 #お猿さん #ploysornarin #savikachaiyadej #kannapornpuangtong #keetapatpongrue #netflix #ネットフリックス