ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ゴースト・ストーリー』

ゴースト・ストーリー


🎞本日の映画 #ゴーストストーリー #ghoststory 

 
製作国 アメリ
製作年 1981
監督  ジョン・アーヴィン #johnirvin 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
恋に落ちた女はとても魅力的だったけど、急に結婚を迫ったりして不可解なことが多いかった。別れを告げた後、自分の兄がその女と付き合っているようで...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
古い映画ですが、日本の怪談映画を洋風にしてオシャレにした感じで不気味でした。
 
美しい女が男を狂わせる。
 
その女の過去には...というプロローグを感じさせる冒頭も最高。
 
そして、その女をきっかけに人生が狂っていった爺さんたちが語る過去!
 
時系列の魅せ方も素晴らしかったし、女の執念を心から怖がることができる安心感。
 
女を怒らせたら、末代まで呪われるんだぞ!
 
という、日本の怪談映画と同じ匂いが大好物。
 
ミステリアスで不気味な女って最高ですね。
 
男性がハマる気持ちも分かる。
 
やっぱり、見た目が異常に美しい人って中身も異常なんでしょうね(笑)
 
なんでもハマりすぎは恐ろしいということ。
 
恋は盲目ってきっと呪いの言葉なんだなと痛感しましたね。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #洋画 #fredastaire #timchoate #melvyndouglas #douglasfairbanksjr #johnhouseman #alicekrige