ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「コリーニ事件」


『全ては戦争のせいなのか。』

 

司法の落とし穴によって人生を狂わされた人がいる。

 

正義を恨み、人を憎み、報われない想い。

 

時代のせいだった。

 

戦争だったから。

 

という言い訳は本当にあり得るのだろうか。

 

全ては人間が犯した罪。

 

完璧のように見えている司法だって人間が創ったものであるということ。

 

見終わってもずっと考えてしまった。

 

戦争も法律も、どちらも愚かな人間が創った産物です。

 

 

私自身が印象に残ったのは、自分にとっても父親同然の恩人が実は…という件。

 

ある一面から見れば、善人。

 

でも、人間はさまざまな側面を持っている生き物。

 

主観だけではその人の全ては分からない。

 

そこにも人間の一種の怖さみたいなものを感じました。

 

 

この作品の核である当時の司法について論議される裁判のシーンはとっても引き込まれた。

 

日本にもこういう合法的な法律がありそうだとも思った。

 

ドイツ特有の黒い過去にスポットライトを当てていたので、日本人は疎い部分もあると思うけど…

 

この原作をきっかけに、本当にこの司法の穴に国家が動いたというのだから驚きだ。

 

映画のような事件は実際に起きずに済んだ。

 

でも、こんな悲劇が起きていてもおかしくないと思う。

 

フィクション作品に真実があったなんてそれこそ映画みたいな本当の話!

 

なんとなく続編もありそうな気がしたので、もっと見てみたいな〜。

 

 

重厚なドイツサスペンス。

 

ドラマティックな展開も見所。

 

俳優も素晴らしい演技を魅せてくれる!

 

おっさん世代は特にハマると思う!

 

お勧めです!

 

 

ちぶ〜的トルコ人度5タバコタバコタバコ​​​​​​​タバコ​​​​​​​タバコ​​​​​​​

私と付き合ってなかったらあんななんかケバブの店員よ!ってセリフに差別文化を感じたわ(笑)しかし、ひでぇ女だ(笑)

image

本日紹介した映画は…

 

コリーニ事件 (2019)

THE COLLINI CASE 

監督 マルコ・クロイツパイントナー
あらすじは…
ドイツで30年以上も模範的な市民として暮らしてきたイタリア人コリーニ(フランコ・ネロ)が経済界の大物実業家を殺害し、新米弁護士のカスパー・ライネン(エリアス・ムバレク)が国選弁護人に任命される。被害者はライネンの少年時代からの恩人で、コリーニは殺害の動機を語ろうとしなかった。ライネンが事件を調べていくと、自身の過去やドイツ司法にまつわるスキャンダルが浮かび上がる。
 
yahoo!映画より引用)