ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「悪魔は見ていた」


避難訓練はしてますか?』

 

韓国らしいサスペンススリラー。

 

期待しすぎたせいかつまらなかった。

 

ヒロインが典型的な整形顔。

 

年齢の割に、ものすごい若作りしていて不自然。

 

展開も不自然。

 

この会社では避難訓練をしたことないのだろうか?

 

私だったら、まず非常ボタンを押しますよ!

 

 

なんかものすごくイライラした。

 

捕まりたいのかな?って思う程、全員鈍くさい。

 

前半の展開は「P2」のパクリで後半は今どきのオチを足しただけだなって思ってたら...

 

どうやら、そもそも「P2」のリメイクだったらしい(笑)

 

そうだとしたら、私はもっと怒るぞ(笑)

 

リメイクするなら、もっとオリジナルに敬意を払ってほしい。

 

きっと、オリジナルにプラス要素を足せば単純にヒットするだろうと思ったんだろうけど...

 

変なプラス要素のせいで、ストーリーが散らかってしまって面白さが半減。

 

ただの気持ち悪いスリラーに成り下がってしまった。

 

 

しかし、韓国はこういう気持ち悪いキャラクターがよく出てくる。

 

それがお国柄だとしたら、本当の意味で怖いですけどね...

 

 

ちぶ~的悪魔度3ナイフナイフナイフ

結局、何がしたかったのかが一番分からなかった(笑)

image

本日紹介した映画は...

 

悪魔は見ていた (2019)

WATCHING

監督 キム・ソンギ
解説...
ストーカーによってオフィスビルに監禁された女性の運命を描いた韓国製サスペンススリラー。高層ビルのオフィスで働くシングルマザーのヨンウは、上司であるチェ室長からのセクハラに悩まされていた。地下駐車場の警備員ジュノは親切だが、ヨンウに対して気味が悪いほど過剰な優しさを見せる。クリスマスイブ。その日は設備点検のため、夜にはビルが封鎖されることになっていた。ヨンウはチェ室長に命じられた残業を終わらせて急いで帰宅しようとするが、駐車場で感電し気を失ってしまう。目を覚ますと彼女は赤いドレスに着替えさせられており、目の前には不気味に微笑むジュノが佇んでいた……。主演は「消された女」のカン・イェウォン。
(映画.comより引用)