ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

冬場の追跡「悪魔の追跡」



作品情報





毎日、歩いて通勤。


しかも早歩き。


だから前方にいる人が気になって仕方がない。


というか追い越したくなる。


同じくらいのスピードだと余計に気になって、追い越そうと躍起になる。


まるでその人を追跡する探偵のよう。


が、雪道なので足を取られてなかなか追い越せない。


そうすると、どうもスッキリしないので全力疾走で追い越す。


意味のない頑張り。


だから私は毎日疲れているのかもしれない。

「悪魔の追跡」も追跡までが長いので疲れる。




またしても悲劇はバカンス中に起きる。


見知らぬ土地の見知らぬ風景。


よく分からないものというのは厄介。


覗き見の代償はデカすぎた。


ラストの20分にものすごく比重を置いたホラーアクション映画だったのかもしれない。




ピーター・フォンダ主演。


その割には地味で普通。


女性陣は叫び、ヘビに怯えるのみ。


図書館の本を盗むのは本気でどうかと思う。


そして、海外の図書館は何でも調べられるのかと毎度驚く。


といった感じで、ラストに入るまでは本当に普通のホラー。


が、ラストに入ると物凄いカーチェイス


オカルト系だと思っていたのに、急にジャンルさえ変わる。


もう、あの光景がなんだったかなんてどうでもいいのである。


ピーターさんの眉毛も下がっていく一方。




余計気になって仕方がない。


終わりよければすべてよし。


どこに力を入れるかで作品の評価は大きく変わる。


これは狙ってたのかは分からないが。


アクション映画に匹敵するぐらいの迫力があるのは確か。


どうせなら全編それで通してくれてもよかったんですけどね。









ちぶ~的悪魔?の追跡度5ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ

悪魔って追っかけてくるんですねぇ。そ れってアナログ感満載。超能力使うとかなんか...もっとなかったんだろうか。人間らしすぎる追跡にちょっとにやっとしました。


にほんブログ村

blogramによるブログ分析


人気ブログランキングへ

しかし、やはりなんだったのか...