ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

大怪獣なのら「大怪獣ガメラ」

背後からゴーービックリマークっと何かが崩れ落ちた。


感情の表面張力がその一言で一気に爆発。


流れ出したものはもう止まらない。


自業自得の極み。


怒りが燃え盛って燃え尽きた。


残ったのは自己嫌悪のみ。


何事も引き際が肝心。


それができなかったのは自分の未熟さゆえ。


分かってたのに。


始まりがあれば終わりがある。


それはごくごく自然のこと。


継続は力なりと言うけれど、継続が義務になってしまったら無意味。


立ちきれないものが多すぎた。



せめて、大怪獣のごとく暴れられたらここまでにはならなかっただろうか。


「大怪獣ガメラ」 のガメちゃんのようなかわいさが私にもあれば、もっと得することもあったのかもしれないけれど。

あらすじは....

北極海上で原爆を積んだ国籍不明機が米軍機によって撃墜され、氷山に墜落した。このため、積んでいた原爆は爆発、氷山に閉じ込められていたエスキモーの伝説の怪獣ガメラが蘇った。巨大な亀怪獣ガメラはその後姿を消し、入れ替わるかのように世界中で謎の空飛ぶ円盤が目撃される。大映初の怪獣映画。





角川大映映画展 のイベント、なかいちテナント会映画フェア2014 上映作品。


どうしても見たかったけれど、観れなくてDVDで鑑賞。


平成のガメちゃん、「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」 とはまた違う味わい。


この手作り感、待ってました。


シリーズ唯一の白黒で勝負。


記念すべき大映初の怪獣映画。




大怪獣ガメラが目覚める。


「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」 から見てしまった私。


巨大な亀怪獣なんだということに気付く。


最初の登場シーンから釘付け。


なんじゃこりゃ。


こんなにかわいくていいのか。


下から生えた牙と真ん丸お目目。


両手を一生懸命広げて暴れているのに、かわいくて仕方がない。


人より相当少ないであろう私の母性本能が疼いた。


うちの子をいじめないで。


凍らせたり、水を浴びせたりしないで。


寒がりなのよ。


ま、氷山に閉じ込められてたんだけども。


と、一人ツッコミをしながらノリノリで見てしまう。


甲羅をひっくり返すという卑怯な真似をする人間を許せない。


ま、飛べるから大丈夫なんですけども。


ヤバイ。


た、楽しい。


この勢いだとガメラのフィギアを買ってしまいそうだ。



好きな子にいじわるしたくなるガメちゃん。


東京タワーも容赦なくぶっ壊すけど、それも愛情表現の一部。


愛されないって寂しい。


気づいてもらえないのって悲しい。


だから、ちょっと暴れちゃう。


ガメちゃん、不器用なのら。


大人になればなるほど消えていく純粋な心。


利益を優先させるずる賢さ。


そんな大人たちにガメちゃんは怒っている。


あの炎で焼き尽くそうとしている。


そして、いつかまた人間の心に美しさが戻ることを願っているのだ。








ちぶ~的亀亀度5カメカメカメカメカメ

特に山を登っているところが好き。完全に亀。立ち上がるときの感動も半端ない。でも、飛ぶときにあんなにくるくる回って目が回らないのかが心配。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


blogramのブログランキング



人気ブログランキングへ