ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

考えるのではなく感じるのだ!byヨーダ「マルホランド・ドライブ」

 週末になると天気が悪いのはなぜでしょう。

 

あまり遠くに出る気にはなれず、ゲオでホラー映画を大量に借り、コンビニに行って映画鑑賞して一日が終わりそうです。

 

今日の、収穫はリラックマのグラス付ゼリー。

 

ゼリーは、もはやおまけである。

 

お金があったらリラックマグッズもっと買ってるのに。

 

スカイツリーリラックマグッズも出てるんですよ~。

 

ほしいわぁ。

 

 

 

周りの人には、あまり理解してもらえません。

 

何年も好きなので、愛着が半端ないっ。

 

私の趣味ってリラックマはまだ普通だけど、結構変わってるかも~。

 

普通ではないかも。

 

考え方も。

 

普通嫌いだし。

 

映画も、”変”にハマってしまったりします。

 

やっと見た「マルホランド・ドライブ」変化球すぎて大分悩みました。

マルホランド・ドライブ


あらすじは...

夜のマルホランドドライブで自動車事故が起こる。事故現場から一人生き延びた黒髪の女性(ローラ・ハリング)は、助けを求めにハリウッドまでたどり着く。女性が偶然潜り込んだ家は、有名な女優ルースの家だった。ルースの姪である女優志望のベティ(ナオミ・ワッツ)に見つかった黒髪の女性は、部屋に貼られていた女優リタ・ヘイワースのポスターを見て、反射的に「リタ」と名乗った。彼女はベティに自分が事故で記憶喪失になっていると打ち明ける。リタのバッグには大金と青い鍵。ベティはリタの失った記憶を取り戻すことに協力する。

 

 

監督は、デヴィッド・リンチ

 

髪型もおかしいが、頭もおかしいであろう。

 

ツイン・ピークス」のような世界観が映画にもある。

 

天才は変人。変態。

 

普通の人には、考えつかないようなことができちゃうんだな。

 

 

 

終始混乱ですよ。

 

どこから切り替わってるのか分かりずらくて。

 

何回も見て、自分の解釈を組み立てるっていうのもいいかも。

 

私は、好きですね~。

 

でも、途中わからな過ぎてウトウトしてしもうた。

 

 

ローラ・ハリングのエロさが、ピリっとさせてくれるから寝ずに済んだけど。

 

ナオミ・ワッツも同じくらい脱いでるのに、エロく見えないのはなぜだろう。

 

この時の方が、若くてピチピチのはずなのに。

 

今の方がオーラがあってエロいいぜよ!

 

この時から、演技は引き寄せられるものがあったから出世作というのも納得。

 

 

 

謎が解けたとき、びっくりする。

 

リンチの独特な世界に吸い込まれたとき、映画の新しい世界を見た気がした。

 

だから髪型も独創的なんだな。

 

SFの胡散臭さを感じるもん。

 

もっとヘンテコ映画を作ってほしい。

 

次回作に期待。

 

 

ちぶ~的夢遊病度5

寝ても起きても真実が霞む...