ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ボイス -深淵からの囁き-』

ボイス -深淵からの囁き-


🎞本日の映画 #ボイス深淵からの囁き #voces #dontlisten 

 
製作国 スペイン
製作年 2020
監督  アンヘル・ゴメス・エルナンデス #ángelgómezhernández 
 
 🐷ちぶ〜的評価
🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
家族と改修をする家に住み、仕事が完了したら転居するという生活を送っている家族。ある家に転居し改修をしていると、奇妙な出来事が起き始める。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
よくある定番のお家ホラー。
 
子供からおかしくなっていくのも十八番。
 
なんだ普通じゃんと思って見ていくと最後にちょっとビビる(笑)
 
こういう映画って霊媒師とか超常現象を研究している人とかが出てくる。
 
意外とそういうキャラが作品が面白くなる鍵を握っているからとても大切。
 
これは、主人公と似たような経験がある超常現象の専門家が出てくる。
 
霊の声を中心に正体を暴いていこうと奮闘する。
 
主人公と似たような経験をしているというのがミソで、気づかないうちにこの博士にめっちゃ共感している(笑)
 
なんなら主人公よりも共感してしまうくらい好感度が高い。
 
そんなこんなで後半になるまでは、静かで淡々だけどラストのオチが衝撃的。
 
そっちから来たか〜という変化球に感心してしまった。
 
ネットフリックス映画ってオチが変化球パターンが多いので、やっぱりたまに戻って契約しなきゃなって思いますね(笑)
(現在解約中です(笑))
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #オカルト映画 #声が聞こえる #santiagodiaz #rodolfosancho #anafernandez #ramónbarea #belenfabra #lucasblas #nereabarros #netflix #netflix映画