ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『幻想殺人』

☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆

隣人の美女ジュリアを殺す悪夢に悩まされているキャロル。ある日、その悪夢が正夢になってしまい殺人事件に巻き込まれるハメに…

 

 

『夢占い的には人間関係の改善。』

 

夢っていまだに解明されていない事柄も多い脳活動の一種。

 

実際本当に起きたかのように体験できる。

 

不思議ですよね〜。

 

特に怖い夢は本当に嫌な気分になる。

 

夢を見ている間は現実だと思い込んでるし。

 

だからこの映画のオチには心を掴まれた!

 

やられたぞ〜。

 

さすがルチオ先生ですわ。

 

 

そもそも見る夢がハイセンス。

 

そしてエロい。

 

美しく彩られた殺人シーンが印象的。

 

繰り返し見せられるので、何かの暗示だろうと思ってガン見。

 

でもわかんないんだな、これが!

 

ヒッピー達の活躍にも目を奪われました。

 

 

騙されないと思って見ていて騙される。

 

これは上手いですね。

 

ルチオだからこその殺人描写も見応えがありました。

 

image

本日紹介した映画は、こちらでした↓

幻想殺人 (1971)

UNA LUCERTOLA CON LA PELLE DI DONNA/A LIZARD IN A WOMAN'S SKIN 

監督 ルチオ・フルチ