『いいね!で得ていると思っている幸福は実は快楽に近いんだと思う。』
SNSで皆に投稿を見てもらい、自分を理解してもらっている気になる。
いいね!を得て、自分の価値を計ろうとする。
そこには重みのない表面的なものだって多いのに...
それを信じてしまう愚かさ。
まさに現代の闇がこの映画には詰まっている。
人間って本当に悲しい生き物なんですよね...
確かにSNSで自分の投稿にコメントがついたり、いいね!がつくと嬉しくなる。
いいね!の数ほど自分に価値があると思ってしまう部分が私にもあるのかもしれない。
そう考えると、その嬉しさってエスカレートしていくと快楽に変わっていくのではないかと思う。
最近のニュースでも犯罪行為をした動画をUPして問題になる人がたくさんいる。
それってこの映画と同じで自分の存在価値を見出したいからなんだと思う。
ほんと、底なしに寂しい生き物だなって思うけど...
きっと愛してほしい、愛が足りない!
そんな愛に飢えた人たちが、リアルな生活では満たされないものをSNSで得ようとするのだ。
映画は、結末までホラー映画って感じで終わるけど...
SNSの恐ろしさ、現代の闇をきちんと映し出したホラー映画だったと思いますね。
結構、スプラッタしてたのでグロイのが苦手な人は要注意かもしれません!
ちぶ~的SNS映え度5
殺人シーンまでもが鮮やか!本当にSNS映えする感じ(笑)実際こういう事件が起きそうだからこそ怖いですけどね...
本日紹介した映画は...
トラジディ・ガールズ (2017)
TRAGEDY GIRLS
- 監督 タイラー・マッキンタイア
- あらすじは...
- インターネットで注目を浴びたくて、地元で起きた連続殺人事件をレポートした高校生のマッケイラとサディは、あっという間に有名人になる。やがて殺人鬼の正体を突き止め捕まえるが、事件解決でせっかくの話題が収束することを恐れた二人は、犯人を監禁して自分たちが代わりに人を殺すことを思いつく。その殺人方法は激化していき……。
(Yahoo!映画より引用)