ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

マイルームで「ルームズ・フォー・ツーリスト」

私の部屋(スペース)がある。


それがないと私は窮屈に感じてしまうのだ。


自分のだけの世界に浸れる時間がないと日常に疲れるから。


でも、「ルームズ・フォー・ツーリスト」みたいな部屋は余計疲れるから絶対にいりませんけどね。

 
作品情報
 





おしゃれホラーなのか、なんなのか...


全編白黒。


きっと色を入れないことで恐怖を分かりやすくしたかったのかもしれない。


上手いような下手なような演出やカメラアングルが印象的。


とにかく絶望しかないホラーなんだけれど、ちゃんと重みもあるので見ごたえはあった。



同じ行先に向かう少女たち。


なにやら不気味な安宿に泊まる。


もう、この時点で嫌な予感。


どんどん恐怖の闇に吸い込まれる少女たち。


やたら叫ぶ少女たち。


安っぽい殺人鬼。


怖いというより滑稽なんだけど、やることはエグい。


実際見たら笑っちゃうかもしれないけど。




何気に社会問題的要素を織り込んだところにうまさを感じた。


映像がずっと白黒なので見にくいのが難だったけど。


独特な雰囲気が漂うホラーもたまにはいいですね。











ちぶ~的スプラッター度3叫び叫び叫び

このくらいならまだ普通のレベルのスプラッター。やっぱりアルゼンチンとかスペインのホラーってちょっと変わってていいですね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ブログランキングならblogram