ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ホリック ×××HOLiC』

ホリック ×××HOLiC


🎞本日の映画 #ホリックxxxholic 

 
製作国 日本
製作年 2022
監督  #蜷川実花 #mikaninagawa 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
人間の心の闇にまとわりつく黒い煙“アヤカシ”が見える高校生の四月一日君尋(神木隆之介)は、その能力を消して普通の人生を送りたいと思っていた。自殺しようとしたとき、1羽の蝶に導かれ壱原侑子(柴咲コウ)と出会うが...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
最近、SixTONESにハマっていて松村北斗が特に好き。
 
そして、何気に蜷川美花監督作品はほとんど観ている。
 
原作のことは全く知らない。
 
それでも、毎度目がチカチカするくらいの彩鮮やかな蜷川ワールドは楽しかった。
 
ほっくん(松村北斗)のイケボもいかにも漫画キャラという感じで異次元の色っぽさ。
 
リアルが求められすぎる最近の映画界では珍しく、徹底したファンタジー
 
メッセージはシンプル。
 
自分を愛さなければ、他人を救うことはできない。
 
運命は自分の意志で選択することで変えられる。
 
出会いも別れも必然で、人の縁は見えなくなっても続くということ。
 
わかりやすいけど、クセが強い(笑)
 
原作はどんな感じなのか、気になりましたね。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #実写化 #漫画原作 #吉田恵里香 #clamp #ヤングマガジン #神木隆之介 #松村北斗 #柴咲コウ #玉城ティナ #daoko #モトーラ世理奈 #吉岡里帆 #磯村勇斗 #趣里