ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

【映画レビュー歴20年以上、イラスト描き続けて10年以上!】【イラスト付記事3000超!】【年間約250本の映画を鑑賞!】週末はドラマ記事も!ちぶ〜のブログへようこそ🐷

猫好き推奨!猫が主役のおすすめ日本怪談映画5選!

猫好き推奨!猫が主役のおすすめ日本怪談映画5選!のバナー

猫好き推奨!猫が主役のおすすめ日本怪談映画5選!

 

猫好きだから、化けて出られても可愛いぞっ!

 

はい、ちぶ〜です。

今日は、猫大好き!な猫ズ飼いのちぶ〜が「猫好き推奨!猫が主役のおすすめ日本怪談映画5選!」をお送りします!

猫が主役なので、ホラー映画苦手な人でも可愛いから大丈夫だよ!

※当ブログは広告を含んでいます。

↓↓映画もエンタメもお得に楽しもう!500円で映画を観よう はこちら↓↓

「怪猫有馬御殿」化け猫の首がっ!

化け猫怪談映画「怪猫有馬御殿」入江たか子主演!のイラスト

化け猫怪談映画「怪猫有馬御殿」入江たか子主演!

chiboo-horror.com

女の醜さに注目!

もう、入江たか子が出てきた瞬間に化けるなぁと思ってしまいますがw
期待を裏切らない化け方で毎度嬉しくなります。
この化け猫映画は、女の陰湿ないじめがポイントです。
とにかく、ネチネチしているので化けて出てもおかしくはありません。
なんなら、猫よりも嫉妬や妬みに塗れた人間の世界の方が怖い...
一番の見どころは、化け猫の首が大変なことになる!
初めてみた時は、ちょっと感動しました(笑)
あのラストシーンは絶対に見て欲しいんです!
怪猫有馬御殿

怪猫有馬御殿

  • 入江たか子
Amazon

「怪談佐賀屋敷」化け猫女優入江たか子の誕生!

化け猫怪談映画「怪談佐賀屋敷」にゃんこの忠誠心がすごい!のイラスト

化け猫怪談映画「怪談佐賀屋敷」にゃんこの忠誠心がすごい!

chiboo-horror.com

愛猫こまの代行復讐!

ご主人様のために愛猫こま氏が、自決したご主人様のために復讐を代行してくれる!
しかも、結構激しめw
女の恨みと気高き猫はなんでこんなに相性が良いのか!
この作品で、化け猫女優のレッテルを貼られることになった入江たか子。
美女と化け猫の一人二役で芸達者ぶりを発揮!
この対比が素晴らしく、思いっきり振り切った演技がとても楽しい!
「鍋島騒動」というお家騒動が題材なのですが...
ザ・時代劇といった内容と怪談が上手くミックスされていて見応えがありましたねぇ。
何よりも、こまちゃんが可愛いの!w

「怪猫呪いの沼」化け猫タマが賢すぎる!

化け猫怪談映画「怪猫呪いの沼」賢きタマの義理人情!にゃん情?のイラスト

化け猫怪談映画「怪猫呪いの沼」賢きタマの義理人情!にゃん情?

chiboo-horror.com

里見浩太朗が出てる!

まさかの水戸黄門様が出演しててびっくり!
化け猫映画に出てるとは意外ですよね。
こちらも鍋島関連でして、義理堅いタマ氏が大活躍します!
白黒映画だけど、結構スプラッターなので(笑)
カラーだったら、かなり悲惨(笑)
沼からやってくる呪いは、恋愛劇も主体になっていて悲壮感がある!
しかし、三毛猫は可愛のぉ〜。

「秘録 怪猫伝」囲碁の使い方が怖いw

化け猫怪談映画「秘録 怪猫伝」囲碁が怖い!wのイラスト

化け猫怪談映画「秘録 怪猫伝」囲碁が怖い!w

chiboo-horror.com

だって猫だもの!

どれも鍋島関連の化け猫映画でだんだん分からなくなってきましたが(笑)
こちらは、たまです(笑)
猫らしいシーンが多めで笑っちゃったんだけど…
爪研いだり、風呂入りたがらなかったり(笑)
魚が大好きな子なのー!(笑)
飼い主のために一生懸命鳴いて、復讐してくれるいい子です!
そろそろ、猫飼いたくなってきたでしょ?
私、コレを観て絶対猫飼う!ってなりましたから(笑)
秘録 怪猫伝 [DVD]

「亡霊怪猫屋敷」中川信夫ワールド化け猫!

化け猫怪談映画「亡霊怪猫屋敷」中川信夫ワールド!のイラスト

化け猫怪談映画「亡霊怪猫屋敷」中川信夫ワールド!

chiboo-horror.com

中川信夫カラー!

化け猫ババァだから可愛くない!(笑)
でも、猫耳はちょっと可愛いw
巨匠である中川信夫監督作品とあって、色使いが特徴的で独特。
青っぽいカラーに、随所に特徴的なカラーを残す演出!
音楽がエンタメ感を倍増させていて心踊る!
全面に”らしさ”が出ていて私は好き。
今見ても、オシャレな色使いはダリオ・アルジェント監督のようなイタリアホラー映画に通じるものがあって負けてないと思う。
人間の憎悪に塗れた中で、化け猫ババァが活躍する姿も見応えあるよ!

化け猫映画が好きな理由!

化け猫映画の舞台って、大概時代劇なので女の醜い争いとかお家騒動とか...

メロドラマなんですよねw

めっちゃドロドロしてて、人間らしさが丸出しなんですよね。

そんなバカな人間たちを遠くから見つめている猫...

普段、猫はとってもクールな生き物で自由気ままです。

でも、実は大切な人にはとっても愛情深くて恩返ししてくれることもある。

なんなら、私は犬よりもそういう一面が大きい気がするんですよね。

ツンデレな愛情深さでいつも人間を癒してくれる猫!

いつも辛い時にそばにいてくれて、無言の癒しを与えてくれるの〜。

化け猫映画は、そんな猫の隠れた一面を怪談映画として表現してくれていると思う!

どんなに化けても結局は可愛いし、綺麗好きでおしゃれです!

ホラー映画が苦手な人でも、多少血は飛びますがw

猫が可愛いので見やすいと思います。

特に昔の怪談映画は趣があって素敵!

化け猫から日本の怪談映画の良さを知るというのもいいと思うのですよねぇ。

猫にだって忠誠心はちゃんとあるんだにゃ!

↓↓猫映画をお得に・快適に・視聴できる方法はこちら↓↓

【Amazonプライムビデオ】は初回30日間お試しで鑑賞できる

Amazonプライムはこちら