ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

【映画レビュー歴20年以上、イラスト描き続けて10年以上!】【イラスト付記事3000超!】【年間約250本の映画を鑑賞!】週末はドラマ記事も!ちぶ〜のブログへようこそ🐷

マニア厳選!ハロウィンに観るべき独特&個性的な隠れた名作ホラー映画6選!

マニア厳選!ハロウィンに観るべき独特&個性的な隠れた名作ホラー映画6選!のイラスト

マニア厳選!ハロウィンに観るべき独特&個性的な隠れた名作ホラー映画6選!

 

ちぶ〜は、ホラー映画大好きだから1年中ハロウィンよ!

はい、ちぶ〜です。

3連休、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、ハロウィンは特にホラー映画が観たくなる!?

でも、普通のは飽きてま〜すという方に向けてちょっとマニアックな名作ホラー映画をお送りますよ!

なので、「サスペリア」とか「ハロウィン」とか「ザ・ウィッチ」みたいな作品は皆無です!w

 

 

約束にはリスクが伴う!「魔女の密約」

アイルランド発!ホラー映画「魔女の密約」のイラスト

アイルランド発!ホラー映画「魔女の密約」

父親と二人暮らしの女子高生が、父親の余命が短いと知って魔女に父親の病気を治してもらおうとするお話!

魔女映画と言えば...

やはり「サスペリア」や「ザ・ウィッチ」などが思い浮かぶかもしれませんが...

私はこれが結構印象に残っていて好きです。

アイルランドの映画なので、どこか異国文化を感じられるところもいい。

きちんと、「何かを手にするには、必ずリスクが伴う」というシンプルな学びがあります。

魔女のビジュアルや儀式も私好みで親子愛も丁寧に描いていて共感が持てましたね。

ホラー映画としてちゃんと気持ち悪さもある!

ムカデがとても大活躍してくれるので、虫が苦手な人は要注意w

↓過去記事はこちら↓

chiboo-horror.com

 

トゲ!トゲ!トゲ!「ダスク・オブ・ザ・デッド」

トゲホラー映画!「ダスク・オブ・ザ・デッド」のイラスト

トゲホラー映画!「ダスク・オブ・ザ・デッド」

謎のトゲトゲモンスターに襲われる!感染したら大変なことになるので逃げまくるお話!

なぜ、今までこの発想がなかったのか!

初めて観た時にヤラれた!と思ったw

トゲが人間を喰いまくり、しかも感染する系!

ある意味新しいゾンビ系のホラー映画で、終始ドキドキハラハラ。

それだけではなく、登場人物たちのキャラ設定が上手い!

それぞれの人物背景が自然と見えてきて、感情移入してしまう。

ホラー映画としては、真っ二つになるシーンや予想以上のグロシーンが大迫力で引き込まれる!

もっと有名になってほしい作品の一つです。

↓過去記事はこちら↓

chiboo-horror.com

 

ジョギってる!「夜霧のジョギジョギモンスター」

インドネシア最恐ホラー映画「夜霧のジョギジョギモンスター」のイラスト

インドネシア最恐ホラー映画「夜霧のジョギジョギモンスター」

神を信じてない家族に悪魔が取り憑いて怪現象発生!しかも魔女が次々と人間を殺害していきゾンビ化しちゃうお話!

インドネシアで最恐と言われた作品!

まず、このタイトルが好っきねw

特記するべきは、悪魔に呪われて助けてくれるのがイスラム教のアラー!

イスラム教は素晴らしいと言いたかったのかもしれないw

が、ゾンビの造形や魔女が笑っちゃうほど怖いので見応えある!

80年代だからこそ出せる、あの雰囲気!

インドネシアは怖い国だと知ったw

リメイクの「悪魔の奴隷」の素晴らしいので要チェックだぞ!

↓リメイク「悪魔の奴隷」の過去記事↓

chiboo-horror.com

↓過去記事はこちら↓

chiboo-horror.com

夜霧のジョギジョギ [DVD]

夜霧のジョギジョギ [DVD]

  • ルス・ペルペシー
Amazon

 

ペッドセメタリーより攻める!「ウェイク・ウッド」

ホラー映画「ウェイク・ウッド ~蘇りの森~」のイラスト

ホラー映画「ウェイク・ウッド ~蘇りの森~」

死者を蘇らせられる森!条件も厳しいし、3日間だけという期限付きだけど...その儀式に挑むんだぜ!というお話!

名作「ペット・セメタリー」と同じ蘇らせたい系のホラー。

ただ、こちらは条件がなかなか厳しいのに蘇らせられるのはたったの3日間という期限付き。

それでも、娘を失った苦しみから逃れるため復活を求めてしまうのですよ...

儀式もなかなか凝っていて、引き込まれてしまうのですが...

一番すごいのは、やはりオチ!

本家よりも面倒臭いことをしなきゃいけない割に、代償が大きすぎるw

そして、意外とちゃんとグロい!

B級ホラー映画って感じだけど、私はこの勢いが好きですw

↓過去記事はこちら↓

chiboo-horror.com

 

汚いけどディズニーより好き!「ネズミゾンビ」

ホラー映画「ネズミゾンビ」が汚いけど可愛い!のイラスト

ホラー映画「ネズミゾンビ」が汚いけど可愛い!

突然変異でネズミゾンビが生まれる!感染した人間たちは巨大ネズミゾンビになって街を襲うのさ!というお話!

意外と社会派なネズミゾンビ!

これは、社会の地下に棲みついている人間たちの怒りや不条理に対するもどかしさをネズミゾンビに投影しているように思う。

ネズミだって頑張って生きている。

残飯を食らい、日々生きるためにコツコツと食べ物を探して...

タイトルが、いかにもモンスター映画って雰囲気を出しちゃってますが...

実は、丁寧で繊細な人間描写をしていて普通に出来がいいんですよ!

ちょっとそこんところは感動しちゃいましたね。

ネズミはとっても汚いのですが、私はとても愛嬌がある造形が好きでした!

ディズニーランドの方々よりはよっぽど正直で純粋だと思うのですよねw

夢の世界に行くよりも、私はこちらの世界に行くことをおすすめしますよ!

↓過去記事はこちら↓

chiboo-horror.com

ネズミゾンビ [DVD]

ネズミゾンビ [DVD]

  • ニック・ダミチ
Amazon

 

ヘビメタ&魔女が独特すぎる「ロード・オブ・セイラム」

ホラー映画「ロード・オブ・セイラム」魔女がヘビメタ!?ロブ・ゾンビ作品!

ホラー映画「ロード・オブ・セイラム」魔女がヘビメタ!?ロブ・ゾンビ作品!

薬物依存症克服中のヘビメタ女の元に届いた謎のレコード!それは過去の魔女裁判に関係していて...というお話!

一応、これは魔女映画なんですよねw

ただ、面白いかどうかは賛否両論かと思うので個人の判断にお任せしますw

当時、この映画をめっちゃつまらないという人も多くいたようですが...

私はもうこのビジュアルが大好きなんですよね〜。

ロブ・ゾンビ監督のただの趣味だと思いますがw

とにかくおでこに「殺」と書いてくれると思って見ていたのですがそんなことはありませんでしたw

本来、シンプルな魔女映画なのにここまで脱線できるのはある意味呪いの一種でしょう。

この独特な世界観はここにしかありません!

勇気ある方の挑戦を待っていますw

↓過去記事はこちら↓

chiboo-horror.com

 

あとがき...

ということで、ちぶ〜セレクトの「マニア厳選!ハロウィンに観るべき独特&個性的な隠れた名作ホラー映画6選!」でした!

マニアといっても、私くらいホラー映画好きな人ってたくさんいると思うんですよね。

だから、ホラー映画好きな人にとってはそこまでマニアックな作品じゃないかもしれません。

でも、きっと共感はしてもらえると思いますので楽しんでもらえると嬉しいです!

ハロウィンって1年の中で、最もホラー映画業界が賑わう時期だと思いますので今年も盛り上げていきたいと思います!

皆さんの、ハロウィン映画はどんな作品でしょうか?

そんなことを話しながらワイワイ過ごすハロウィンはきっと楽しいですよね!

ハロウィンの夜は、ホラー映画観ながらカボチャ片手にワインでも飲もうかな!