ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「人面魚 THE DEVIL FISH 」



『ギョギョギョッ!』



久々のビビアン・スー


ブラックビスケッツ世代の私は、主演がビビアンというだけで萌える。


台湾の都市伝説をモチーフにしたこの作品では病み気味のシングルマザー。


疲れ切った姿でも美しさは消せてなかった。



悪魔祓いとお魚って相性がいい。


人面魚は出てこないけど(笑)


悪魔祓いも変わってたし、呪い方もなんだかカッコよかった。


特にビビアンがピアノを演奏するシーンは圧巻。


台湾ホラーも進化しているんだなって羨ましくなった。



結局、ホラーだけど家族愛のお話。


悪魔...この映画では魔人と言ってたけど。


悪魔は、いつだって人間の孤独に寄って来る。


愛でお腹いっぱいにしていれば、惑わされることもない。


どんな時も信じる人がいれば、信じてくれる人がいれば生きていけるんだ。


と、ホラーなのに妙に感動してしまいましたよね。




ちぶ~的人面魚度2

本当に人面魚が出てきたらもっと楽しかったのに~。
image

本日紹介した映画は... 


人面魚 THE DEVIL FISH (2018)                  

人面魚:紅衣小女孩外傳/THE DEVIL FISH       

監督 デヴィッド・チュアン

あらすじは...
数年前、父親が家族全員を殺害するという事件が起きたマンションには悪霊がはびこっていた。悪魔払いを依頼された霊媒師のリン(レクセン・チェン)は、マンションに巣食う小さな悪魔を魚の体内に閉じ込める。離婚問題に悩むシングルマザーのヤフィ(ビビアン・スー)の息子チャオハオは、ビデオコンテストに投稿するため、悪魔払いの儀式を撮影しようとする。

(Yahoo!映画より引用)