1988年版で復習してみたけど、つまらないかもw
- ⭐️作品情報※Filmarks引用
- ⭐️ちぶ〜的評価
- ⭐️ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
- ⭐️予告編
- ⭐️1988年版「ビートルジュース」はどんな話?※ネタバレあり
- ⭐️新作も吹替版の方が価値がある!?(ネタバレなし)
- ⭐️ネタバレなし感想と新作「ビートルジュース ビートルジュース」への期待!
⭐️作品情報※Filmarks引用
🎞️鑑賞媒体:hulu
ビートルジュース(1988)
Beetlejuice
上映日:1988年12月10日
製作国:アメリカ
上映時間:92分
監督 ティム・バートン
脚本 マイケル・マクダウェル ウォーレン・スカーレン
キャスト
アレック・ボールドウィン
(アダム・メイトランド)
ジーナ・デイヴィス
(バーバラ・メイトランド)
アニー・マッケンロー
(モーリス・ページ)
マイケル・キートン
(ビートルジュース)
ウィノナ・ライダー
(リディア・ディーツ)
キャサリン・オハラ
(デリア・ディーツ)
⭐️ちぶ〜的評価
⭐️ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
⭐️予告編
⭐️1988年版「ビートルジュース」はどんな話?※ネタバレあり
「ビートルジュース ビートルジュース」を予備知識なしで鑑賞しに行こうとしてましたが、huluでたまたま「ビートルジュース」を配信していて続編であることに気づきましたw
正直、内容はあってないようなもの。
なので、前作は観なくても大丈夫な気はしていますw
が、復習したい人のためにネタバレで結末をお伝えします。
〜結末は...〜
アレック(アダム・メイトランド)とジーナ(バーバラ・メイトランド)夫婦は1戸建ての家を購入し、DIYをしたりして結婚生活を楽しんでいた。
ある日、買い物の帰りに犬を轢きそうになったため避けようとして橋から落ちてしまう。
気づいたら家の中にいた二人は、自分たちがすでに死んでいることに気づく。
自分たちの家に、新しい住人が住むことになり家をめちゃくちゃにされると思った二人
は家から追い出そうとするが怖がらせる才能がなくて上手く行かない。
新しい家の住人の娘であるリディア(ウィノナ・ライダー)には、自分たちの姿が見えるため協力してもらうが上手くいかず...
逆に幽霊が家にいることを面白がられてしまい、挙げ句の果てにはお祓いされそうになる。
二人を助けるため、霊界一のお騒がせ屋であるビートルジュース(マイケル・キートン)を呼んでしまったリディア。
二人は、助かるが今度はリディアがビートルジュースに求婚され結婚させられそうになりアレック夫婦に助けてもらう。
ビートルジュースを追い払い、静かになった家ではリディアとアレック夫婦が楽しく会話するシーンで終了するのであった。(多分幽霊と共存)
〜ネタバレ感想!〜
これからが見どころって感じだったのに、終了しましたw
これ、当時売れたって本当かなぁ?
びっくりするほどあっさり終わってびっくりなんですけどw
ビートルジュースを追い出して、あの夫婦がこれから成仏するのかな?って思ったら...
「みんなで楽しく暮らしましたとさ」みたいなw
多分、続編でこの夫婦は出てこないだろうけど...
いい夫婦だったからちゃんと成仏させて欲しかったなぁ。
めちゃくちゃ消化不良だわ!
⭐️新作も吹替版の方が価値がある!?(ネタバレなし)
〜1988年版の吹替は?〜
何も知らずに鑑賞したのですが、これは吹替版を見た方が良かったかも...
huluで字幕版しかなかったんですよね。
基本的に、私は吹き替え版嫌いなので...
調べたら、そもそもこの作品はティム・バートンにとって初の日本劇場公開作品で西川のりおをビートルジュース役に起用した作品らしいです!w
映画好きの中では、西川がアドリブで自分の十八番ギャグ「ツッタカター!」を入れる等々“映画史に残る伝説の日本語吹替版”として知られているらしい!
確かに、この内容だといっそのこと吹替版の方が楽しめたかも!
聞きたかった〜!
そっちの方が貴重だから字幕版しかなかったのだろうか...
ビートルジュースがそもそも明らかにコメディアン用の役だからちょうど良かったんでしょうねw
西川のりお、やるなぁ!
今度探して吹替版を観てみよう!
〜2024年版新作の吹替版は!?〜
続編の新作も、どうやら吹替版には力を入れているようです!
謎の全身吹替版w
どうやら吹替版のキャスト陣が本物と同じ格好をしたポスターを作成したらしい!
結構力入ってるw
しかも、このポスターが入場者特典になったみたいなので新作はやっぱり劇場で堪能したいですね!
⭐️ネタバレなし感想と新作「ビートルジュース ビートルジュース」への期待!
正直、個人的にはこの1988年版はあっけなく終わってしまうので消化不良でした。
ティム・バートンワールド全開って感じでホラーコメディ&ダークファンタジーの世界を思う存分楽しめる!
中身はないからこそ、ただ笑って終わるって感じ!
おもちゃみたいな特殊メイクは、もはや可愛い!w
当時の映像技術としては高度だったんじゃないかな〜。
グロいはずなんだけど、全然怖くないホラービジュアルは好きだった。
ビートルジュースが私にはジム・キャリーにしか見えなかったけど...
演じているのはマイケル・キートンっていうのもびっくり!
私はシリアスな役柄を演じる俳優っていうイメージだったので、衝撃が大きかった。
もはやメイクのせいで名前を聞かなきゃ誰だが分からないんだけどw
彼にとって、この作品は出世作になったみたいで思い入れがあるかも。
続編もこのままビートルジュース役を演じるようなので楽しみです!
何気に、ウィノナ・ライダーも続投というのも凄い!
新キャストもビートルジュースの元妻役がモニカ・ベルッチで、ウィノナの娘役で「ウェンズデー」のジェナ・オルテガが出演するって...
めっちゃ豪華だし、まさにティム・バートンの世界って感じでピッタリ〜♪
前作観てなくても全然大丈夫な気がするので新作は見やすいでしょう!
9/27(金)公開の新作「ビートルジュース ビートルジュース」!ハロウィンに備えて今のうちに劇場鑑賞しておくのもアリかもしれませんよ〜。