ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログやドラマ関連の記事も!

hulu独占配信ドラマ「チャッキー シーズン2」今度は寄宿学校で復讐!?ネタバレあり

hulu独占配信ドラマ「チャッキー シーズン2」今度は寄宿学校で復讐!?ネタバレあり
「チャッキー シーズン2」

舞台は寄宿学校!カトリックの悪魔祓いVSチャッキー!

 

⭐️作品情報※Filmarks引用  

🎞️鑑賞媒体:hulu

チャッキー シーズン2(2022)
Chucky Season 2
 公開日:2023年05月05日

製作国:アメリ

全8話:各話再生時間:47分程度

 

製作総指揮 ドン・マンシーニ ニック・アントスカ デヴィッド・カーシュナー


監督 サミル・レヘム ドン・マンシーニ
レスリー・リブマン ジェフ・レンフロー
脚本 ドン・マンシーニ キム・ガーランド マロリー・ウェストフォール アレックス・デライル

 

キャスト

ザッカリー・アーサー
ビョルグヴィン・アルナルソン
アリヴィア・アリン・リンド
ブラッド・ドゥーリフ
カリーナ・バトリック
クリスティーン・エリス
デヴィッド・コールスミス
アレックス・ヴィンセント

⭐️ちぶ〜的評価

🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)

⭐️あらすじ…※hulu引用

ジェイク、デヴォン、レクシーの3人組が、悪の根源チャッキーを倒したと思われてから1年後。彼らの元に謎の脅迫電話がかかってくる。それは聞き覚えのある、あの敵の声だった...

⭐️予告編

 

⭐️シーズン1と過去作品!

いきなりシーズン2から観ないと思いますが、必ずシーズン1は観てから2を観ましょうw

シーズン1と過去作品についての記事は私の記事をご参考にしていただき振り返ってみてね〜!

chiboo-horror.com

過去作品も多いし、ドラマだと長いので振り返っておくと良き!

⭐️シーズン2はこうなる!※ネタバレあり!

〜死亡するキャラは誰だ!?〜

認知できた死亡者は12人!(※印象に残らなかったキャラ、チャッキー人形とティファニー人形省く)以下が死亡者&死因のまとめだよ!

 

■ジェイクの里親の子供で養子(弟風)のゲイリー
死因・・・チャッキーのに爆弾のスイッチを押下され爆死。
■ばぁちゃんのシスターエリザベス
死因・・・チャッキーにびっくりして心臓発作で死亡。
■適当に告解していた神父オマリー
死因・・・ナディーンの告解中に酒飲んでたらチャッキーにロザリオで絞殺され死亡。
■ミーハーな刑事サム・ギャヴィン
死因・・・ティファニーを疑ったら首を掻き切られる。
■改心してなかったいじめっ子トレヴァー・ケイン
死因・・・パンチで穴開けられて死亡。
■チャッキーとテレビ出演してたリヴ・モーガン
死因・・・チャッキーにメッタ刺死にされる。
ティファニーの体:ジェニファー・ティリーの妹メグ・ティリー
死因・・・ティファニーが刺殺。
■レクシーと親友になるナディーン
死因・・・いい子になったと思われたチャッキーに突き落とされ銅像に突き刺さり死亡。
■役に立たない神父ブライス(デヴォン・サワ)
死因・・・悪魔祓い中にチャッキーに乗り移られ体が爆発して死亡。
■チャッキーを神様だと信じたシスタールース
死因・・・グレンダのナイフが突き刺さって死亡。
■実はチャッキーの仲間だったセラピストのアマンダ・ミクスター
死因・・・チャッキーに体を乗っ取られチャッキー人形に魂が移った瞬間にアンディに銃殺され死亡。
■レクシーの母であり元市長のミシェル・クロス
死因・・・チャッキーにチェーンソーンで真っ二つに斬られ死亡。
 

特に、レクシーの母親のミシェル惨殺シーンは素晴らしき!有終の美を飾っておりましたw

 

〜ストーリーはこんな感じ!〜

 

シーズン2は、シーズン1ラストにアンディがチャッキー人形を大量に乗せたトラックを一人で始末しに行こうとするシーンから始まります。

今回も色々ありましてw

それぞれのキャラの最後は上記に記したとおりですが、結末は...

チャッキーは結局生き残ります!

ティファニーが自分の魂を入れ変えようとしたウェディング・ベル人形は変装したチャッキーだったので!

そもそもその人形は、チャッキーのセラピストでもあった仲間のアマンダ先生のものだから納得。

でも、相棒だったアマンダ先生は死んじゃうので次の相棒はレクシーの妹であるキャロラインって感じで終了します。

※チャッキーとティファニーの子供の件は、グジャグジャになるので省くw

 

話が広がりすぎてだんだん混乱していきますね!

 

 

⭐️知っておくと更に楽しい豆知識!

チャイルド・プレイ」のドラマ版である「チャッキー」は、毎シーズン8話あって長い!

だからこそ過去作含めたからが総出演していて小ネタも多いです!

知っていると楽しい小ネタがあったので簡単にまとめてみたよ!

〜チャッキーとニカは本当の親子!〜

今更気づいたのですが、ニカ演じているフィオナ・ドゥーリフはチャッキー演じているブラッド・ドゥーリフの実の娘でした!

二人は殺し合う...どういう心情ですのん?

www.instagram.com

www.instagram.com

 

〜レクシーのお母さんは本物!〜

レクシー演じるアリヴィア・アリン・リンドと市長でもある母親を演じたバーバラ・アリン・ウッズは実の親子!

これ、一番びっくり〜!

全然似てねぇw

www.instagram.com

 

〜デヴォン・サワは全シリーズ出演!?〜

理由は不明ですが、毎シーズン違う役でこの人は出演するんじゃないでしょうか。

ジースン1ではジェイクの父親と双子の兄弟、シーズン2では神父w

実は、デヴォン・サワはホラー映画の傑作『ファイナル・デスティネーション』で主演やってた人だよ!

しつこいくらいこの人出てくるw

www.instagram.com

 

⭐️シーズン2の見どころは!?ネタバレなし感想!

シーズン1の記事で書いていたキャラクターの整理はやめました。

もはや多すぎて無理w

大筋をお伝えするので精一杯...

広がりすぎて追いつかないw

いつも通りチャッキーが殺しまくるというのは変わらないのですが、今回も容赦ありません!

シーズン2まで観ても全然終わる感じはありません。

ティファニーがこの後どうなるのか、ニカの復讐はどうするのか、キャロラインはどうなるのか...

等々、気になることが盛りだくさんのまま!

シーズン3は、もっとおもちゃ箱みたいなエンタメが待っていそうですw

シーズン2の見どころは、やっぱりミシェル市長とブライス神父ですかね!

私、拍手しちゃいましたよw

子供の教育に良くないとか、倫理がどうとか...

そんなの気にせず、ここまで自由にチャッキーを描けるのはやっぱり自由の国アメリカだからでしょうかw

シーズン2でもファンを楽しませてくれること間違いなしです!

いよいよシーズン3、観ちゃいますよw

Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • HJ Holdings, Inc
Amazon