ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ワンショット撮影と奇抜なヘアスタイルに圧倒される「メドゥーサ デラックス」

「メドゥーサ デラックス」


「どうやったらああなる?」

 

⭐️作品情報

本日の映画🎞️※Filmarks引用 

鑑賞媒体:TSUTAYAレンタル

メドゥーサ デラックス(2022)
MEDUSA DELUXE
製作国:イギリス

上映時間:101分

監督 トーマス・ハーディマン
脚本 トーマス・ハーディマン

キャスト
アニタ・ジョイ・ウワジェ
クレア・パーキンス
ダレル・ドゥシルバ
デブリス・スティーブンソン
ハリエット・ウェッブ
カエ・アレキサンダー
ルーク・パスカリーノ

⭐️ちぶ〜的評価

🐽1ブヒ(お眠りちぶ〜)

⭐️ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

年に一度のヘアコンテストで開催直前に優勝候補が変死体として発見される。死体は、頭皮が切り取られていた。犯人は一体誰なのか?噂話から犯人に近づいていく...

⭐️全編ワンショット撮影!

見終わるまで完全には気づかなかったけどw

全編ワンショットだった!

もし、それもなければ私はこの映画について語ることがないw

内容は置いといて、演出は確かに独特だった。

女王陛下のお気に入り」で撮影監督を務めたロビー・ライアンがワンショット撮影をしたらしい。

女王陛下のお気に入り」も映像は特徴的だった。

chiboo-horror.com

最初は噂話だったけど、徐々に真相に近づいていく展開はこの撮影方法とピッタリあっている。

ワンショットだと、独特なテンポになって私は合わなかったけどw

確かにセンスは光っていたと思う。

⭐️日本人も作品に携わっている!

この映画のポスターが印象的なんだけど、このポスタービジュアルを手掛けたのは石井勇一さん!

なんと、アカデミー賞作品賞も受賞した『ムーンライト』やティモシー・シャラメの『君の名前で僕を呼んで』もこの人!

何気に邦画だと『花束みたいな恋をした』も手掛けている方でした!

 

chiboo-horror.com

 

びっくり〜!

日本人でもこんなにオシャレなポスターを作れる人がいるなんて!

日本人としてとても誇らしい!

正直、映画には全然ハマれなかったんだけどポスターは好きなんですよね。

インタビュー記事を見てみたら『バッファロー’66』、『トレインスポッティング』のポスターみたいなのを作りたかったと書いていました。

確かに、通じるものを感じます!

ハリウッド映画のポスターを日本人が当たり前のようにデザインしている...

今後は、石井勇一さんが手掛ける作品も注目していきたいです。

⭐️髪型の奇抜さしか残らなかったw

本当に申し訳ないのですが、感想が出てこないくらい合いませんでしたw

ワンショット撮影だったとしても、内容が全く入ってこなかった。

POVもそうなんだけど、やっぱりペースが遅くて淡々とし過ぎちゃうんですよね。

本当に最後の最後にやっと引き込まれたかなくらいで...

久々に爆睡しちゃったよw

だけど、本当にヘアスタイルだけはすごい!

 

 

世界的に有名なユージーン・スレイマンがヘアスタイルを担当しているらしいんだけど...

ものすごい独創的で唯一無二!

誰も思いつかないかもっていう勢い。

ヘアデザインを担当したのはこの映画が初らしい!

そう考えると見どころはある。

ただ、ストーリーがあってないようなもの。

多分やりたかったことはストーリーにはないのでしょう。

私みたいにハマれなかった人は、とりあえず髪型にのみ集中することをおすすめしますw


www.youtube.com